2011年7月22日

(密)航海日誌2011年7月22日

レディガガが登場してくれた7月11日放送分のスマスマ
「スペシャルライブを繰り返し見てます!」なんて報告が
各海賊団員から届いているって噂になっている!
例えば神奈川県のチエチエさんからはこんな報告が来たらしい!

横浜のチエチエさん

拓哉キャプテン!
ガガとSMAPのライブ、全てが超カッコ良すぎでヤバすぎでしたー!
ガガの全身全霊のパフォーマンス!そしていつも以上にめっちゃ気合いの
入ったSMAP!登場シーンからマジやられました!
ずーっと鳥肌立ってました!キャプテンがジャケットを途中まで脱いで魅せた
たくましい腕に瞬時に撃ち抜かれましたぁ!ドッキドキがとまらない!
ガガのマスクを着けたのはアドリブですかー??
決まった振り付けだけじゃなく、いつもキャプテンらしい小技?!を
色々散りばめてくれるところも大好きです。


どうやらリハーサルの時に木村キャプテンが思いついた
アイデアを見たレディガガや彼女のスタッフも気に入って
本番でも採用したらしい。

そういえば木村キャプテンは来週のスマスマで緊急放送になる、
ある企画を昨日急きょ、収録してきたらしいぜ!
サッカー女子ワールドカップで優勝という快挙を成し遂げた
なでしこJAPANから澤選手、川澄選手、安藤選手、丸山選手の四名
がスマスマに遊びに来てくれたそうだ!
同じ回のビストロにはフィギア・スケートの安藤美姫選手が着物で登場。
ここは電波状況が悪いから見れるかどうか心配だが、かなり楽しみだな!


☆「グランドラインの財宝」☆
たくさん届いているメールから記念すべき最初の財宝は
岩手県宮古市 こあゆさんから届いたメールだったな。

岩手県宮古市 こあゆさん

私の財宝は“家族”です。
3月11日のあの日、私は会社、父は盛岡、母と弟は自宅にいました。
3度に渡る強い地震と、大津波に追いかけられながら、私、母と弟はそれぞれ  
地区の避難場所まで逃げました。携帯もつながらずお互いの事がわからない
まま、ただただ必死に逃げました。
私が避難場所に着くと、遠くから私を呼ぶ声が。まずは母と弟に会えて
ホッと安堵。その日は避難所で寝る事に。部屋に入る事も出来ず、停電中の
廊下はさながら戦時中の防空壕のよう。暗くなってから何時間たったのか、
記憶にありません。父が泣きながら私たちの事を探していたんです。
声が聞こえた瞬間、「お父さん!」やっとみんな揃いました。その時の家族の
安心した笑顔は忘れません。家族って大事なんだなぁと思いました。
家は津波が床上150センチほど上がり、ヘドロをかき出したり、家具を水洗い
したり大変な日々でしたが、家族みんなで協力した結果、何とか自宅を解体
することなく、今は元通りです。
最近は父がウザく感じるし、自宅はイヤだって思う時もありますが、でも余震が
起きるごとに、家族を大事にしろって言われている気がして、日々反省しています。
知り合いには家族を亡くした人も少なくありません。
その人たちの分も私たち家族は一生懸命生きていきます!


明日、フジテレビ27時間テレビが放送されるんだけど
SMAPは岩手と福島にて生放送で出張ビストロにチャレンジする!
しかも1000人分の料理を作るらしい!

木村キャプテンは稲垣さんと岩手での出張ビストロ!
本番に先駆けて、先日、岩手に行ってきたらしいが、
その目的は・・・一度も見たことがない現状を見ること。
一緒に手伝ってくれる人への挨拶。
そしてお客様が食べたい物を作るというビストロのコーナーの理念から
1000人分の料理、何を作るかのリサーチ!
(当日、会場となる学校を訪問して部活をしていた
学生さんたちに突然、食べたいものをリサーチしたりしたらしい。)

明日のフジテレビ27時間テレビで何を作ったか確認だ!

♪ONAIR LIST♪
M1:Rope / Foo Fighters
M2:Run The World(Girls) / Beyonce
M3:SUMMER GATE / SMAP
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 299 | 300 | 301 | 302 || Next»

アーカイブ

  • VictorEntertainment, Inc.
  • TOKYO FM

このページのTOP