2011年11月25日

(密)航海日誌2011年11月25日

今年も、もうこんな時期になったか、というメールが届いたぜ!!

ユミユミさん 大阪府

拓哉キャプテン、こんばんワッツ。早速ですが、質問です。「さんタク」でやる内容をちらっとお聞かせ願えないでしょうか?もう収録は終わりましたか?私の1年のはじまりは「さんタク」を見ることから始まります。キャプテン教えて下さい!


「さんタク」のスタジオ部分、トーク部分をこの間収録してきたキャプテン。今年で10回目!早い!一緒におしゃべりする方がおしゃべり怪獣なので、今回も恐ろしいスケジュールで、トークだけなのに夕方の6時半からスタートして、22時半までしゃべりっぱなしだったらしい!!

詳しくは、まだ話せないが、テーマは…「復活」なんだとか!

オンエアは来年は1月1日!ということで、いきなり復活でどうだ?となり、ちょっといつもとは違った雰囲気の「さんタク」になるのではないかなとキャプテンは言っている。おしゃべり怪獣が好き放題、キャプテンを振り回してくれると思うので、今年も楽しみに待っていてくれ!


『南極大陸の質問、答えます!』

ギリギリの質問が来るので、話しすぎるとキャプテンが怒られてしまう!ので、気をつけながらいくぜ!

あいなさん 埼玉県

南極大陸見てます!そこで一つ気になったのですがガンになった犬が一度死にかけて目を覚ますところの撮影ってどうやったんですか?めっちゃ気になります。


「これはきっとベックのことだと思うのですが…。台本に描かれているのは危篤状態のベックが声をかけたら吠えて、弱々しい状態のできるベックだったので、ベックというとワンと答えることもできるし…密かに、カメラから見えないところでベックがここをさわられると気持ちいいというポイントをトントン、ヨシヨシと続けていたら、ベックは気に入って実際寝ちゃったんですよ。ベック役の犬は素晴らしかったですね。びっくりしました」

たまさん 福岡県

さっき「南極大陸」の5話を見ましたが、みゆきさんへの手紙の字はキャプテンの字ですか?みゆきさんのこと、本当は好きじゃないんですか?次回も楽しみにしています。


「スタッフの人にお願いしますって言われて、確か書いたんじゃないですかね。なので僕の字です。美雪さんのこと好き?という質問は…これは、好きでしょうね。答えてよかったかな?」

たまさん 千葉県

11月6日放送の「南極大陸」で香川さん演じる星野さんの言った言葉がすごく胸に響きました。「人のやらないことをやれ、人は経験するために生まれてきた」キャプテンにも心に残る名言ってありますか?


「香川さん演じる星野さんが、それこそアインシュタインの言葉として紹介してくれた台詞だったんですけれども、これは台本読んだときに面白いこと言うなって思いました。すごいことじゃないですか、当時、香川さん演じる星野さんが学生時分に京都観光に行っていた、アインシュタインに会っている、それはすごい事実。だから、「アインシュタインをオウムしません?」って香川さんに言ったら面白いねってそうなったんですよ。それで6回アインシュタインを繰り返したんです。僕が今まで人に言われて響いたものはいっぱいありますが…さんまさんに言ってもらった言葉かな。「うちらは人に生かされてるんやで」ってひとことはやっぱりでかかったな。俺らがやりたいことをやっているんじゃなくて、人々がそれを受け入れてくれるからそれができている、っていうのをもらったときはうわ〜この人でもこういうこと言うんだ、確かにそうだなって思い直すことができたので大きかったですね。けっこう自分で忘れている部分もあるので、僕が出てたドラマの台詞で好きなものがあったら送ってもらおうかな、宜しくお願いします!」



☆『ヅリ川柳』☆

白組 うさぎさん 15歳 香川県

見せている 胸よりふいに 見える胸


評価:5点 ☆☆☆☆☆

「わかる、わかるけど、15歳だと事件だよね。でも5点かな〜キレイにおさまりすぎていますね、15歳にはもっと暴れて欲しい!表現は自由だから、川柳ってルールをつきやぶってもいい!というメッセージを込めて5点です」

紅組 ゆりさん 29歳 専業主婦 静岡県

「私のいつもの感じです」

携帯を いじる最中 いじられる


評価:10点 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ホームラン!すごいなぁ〜すごい!このイントロダクションがあってこれ、ひいきしているわけではありませんよ、でも10点満点です。すごいだろ、紅組って」

白組 亀の頭さん 21歳 石川県

雨なのに 僕が見るのは 蒼井そら


評価:8点 ☆☆☆☆☆☆☆☆

「これ僕はあえて読み方変えました。青い空でなく蒼井そらなんです。わりと好きです。「雨なのに」を「外は雨」とかそういう感じでちょっと来て欲しかったかな。細かすぎる?でもずり川柳には厳しくいきたいので…その部分があって8点」

紅組 といといといさん 24歳 鳥取県

「ギャップでしょうか」

イケメンの ゆがんだ顔が たまらない

評価:2点 ☆☆

「紅組にしては広がらないね。若干のヅリ川柳という空間を使った自己評価というか…。あぁそうですかで終わってしまう感じはありますね。赤組には厳しく2点!S気質出てすみません。「歪んだ顔見てんじゃねーよ」って思ってしまいます」

12-13で白の勝ち!!白組やった!キャプテンも同じ男として嬉しいぜ!

♪ONAIR LIST♪
M1:17 Girls In A Row / Steel Panther
M2:荒野より / 中島みゆき
M3:僕の半分 / SMAP
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 303 | 304 | 305 |...| 322 | 323 | 324 || Next»

アーカイブ

  • VictorEntertainment, Inc.
  • TOKYO FM

このページのTOP