2011年9月16日

(密)航海日誌2011年9月16日

今日のワッツは、2週間ほど前に紹介した神奈川県 ポン子さん
のメールから何気に始まった新コーナー「ヅリ川柳」 がスタート!

このワッツを聞いている男子が、「家で竿を出して釣りをしたくなるような川柳」
つまり、「家釣りをしたくなる川柳」、略して・・・・ヅリ川柳を紹介!!
女性が「紅組」、男性「白組」と分け、釣れた度数を10点満点で評価します!
視点がちがうと表現もちがってくるからね。


☆「ヅリ川柳」☆


紅組 アヤマンさん

ヅリ川柳、考えました!私の先週の経験をよんでみました。

「きっちんで 私が料理 されている」


評価:6点 ☆☆☆☆☆☆

「好きなところは“きっちん”を平仮名で表現しているところ。それはカタカナにしないことによって、この川柳を聞いた人たちに“もっと膨らませて!”っていう アヤマンの気持ち。後半の“私が料理 されている”の部分はワンカットで想像できてしまうので、キッチンではなく例えば玄関だったりすると1枚の静止画では説明がつかないから面白いかも。」


紅組 ランジェリっ子さん

キャプテン、ヅリ川柳最高です。
今日は、私が彼に言いたくても言いにくいことを川柳にしました。
この気持ち、彼に届け!

「つねってよ! つねってひねって かじってよ」


評価:8点  ☆☆☆☆☆☆☆☆
「僕はSなんで、こういう川柳は“きたねぇ!”っていう。でも僕は“つねってよ”って言われてもつねらないね。つねるよりはじく!」


紅組 スケスケさん

こんなコーナーを待ってました。こんな感じでいいのかどうか分かりませんが、
作ってみました。ご指導、お願いします!!

「脱がされる 嫌がってみる 感じてる」


評価:10点 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「本当は嫌じゃないのに嫌がってみるっていうのが良いですよね!これは確実に一枚の静止画じゃ表現できないですよね。」


どうやらキャプテンはMっぽい作品に高得点を与える傾向にあるらしいぞ!
ところで作品は続々と届いてるそうですが、今のところ全て紅組のノミネート!
男子(白組)も今日の作品を参考にどしどし送ってきてほしいそうだぞ!


♪ONAIR LIST♪
M1:世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version) / SMAP
M2:Brick By Brick  / Arctic Monkeys
M3:SHAKE  /   SMAP
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 316 | 317 | 318 |...| 325 | 326 | 327 || Next»

アーカイブ

  • VictorEntertainment, Inc.
  • TOKYO FM

このページのTOP