ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

新曲感想掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在感想募集中の新曲
新曲「若い広場」の感想はこちらまで!
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。

若い広場 / 愛知県のテニスボーイ-(15) -男性

こんばんは。
桑田さん、大好きです。
桑田さんが主題歌を歌うと言う事で「ひよっこ」見始めましたが、大ハマり。NHKのど自慢にも、若い広場で出場してしまいました。僕にとって思い出の曲になりました。

2017-10-07 / 記事番号:5254

新しい感じです! / 福岡県のrei-(49) -女性

桑田さん、こんにちは^_^

TVがないので(笑)ひよっこは見ていないんですが、YouTubeの「若い広場」の動画、大好きです!
もちろん、「がらくた」でも、何度も聴いています。

昭和な感じ?もするのに、今までにない全く新しい時代の曲みたい!
なんで、桑田さんはこんなに新しい感じの歌を次々と作るのかと、感動しています!

今、この曲を、アコーディオンでも練習中。なかなかぴったりな感じがします!

2017-10-07 / 記事番号:5249

ひよっこおわっちゃいましたね / 東京都のかいたんまま-(20) -女性

こんばんは
ひよっこ、毎日楽しみに見ていました
我が家の2才の息子も、若い広場が大好きで、朝起こしてもなかなか起きないときには、「ポンポンポン始まるよ」と言って、テレビをつけると必ず起きてきます
覚えたての言葉で、テレビの前で一緒になって「こぉーいのうたぁ〜」と歌っていました
もう番組も終わってしまい、来週からはどうやつたら、起きてくれるか困ってます

2017-09-30 / 記事番号:5236

若い広場 / 大阪府の泉かおる-(58) -女性

桑田さん寂しくてたまりません。
3人の子供の見送られ、25日月曜日に親友が亡くなりました。3年間の癌との戦いでした。毎日、ひよっこの感想をラインして楽しんでいました。最終週を見れずに、ミネ子はヒデ君にプロポーズされたよ〜、まわりの人たちも幸せをつかみましたよって。一方通行のラインも今日で終わりです。久美ちゃん安らかに眠って下さいね。

2017-09-30 / 記事番号:5234

一日の始まりでした! / 兵庫県の神戸のなぎさ-(54) -女性

桑田さん、皆様 こんばんは!
遂に今日「ひよっこ」が最終回を迎えてしまいました(涙)
毎朝、女性ばかりのキツイ職場に向かうまでの朝ドラのひと時、桑田さんの歌声に勇気付けられ、今日もガンバっぺパワーをもらっておりました。
来週からは朝 TVからあの昭和チックなどこか懐かしい桑田さんの歌声が流れて来ないと思うと寂しい限りです。
明日からは、京セラと東京ドームツアーに参戦させていただく日を指折り数えて頑張っていきますね!
早く会いたいです??

2017-09-30 / 記事番号:5233

とうとう終わっちゃった / 神奈川県の横浜のめーこ-(53) -女性

まいど?
車通勤の私は、車の中で朝ドラを観るのが日課です。ひよっこの初回に初めて「若い広場」を聴いた時のあの感動から半年〜毎朝あの素晴らしいオープニング映像にマッチした桑田さんの歌を聞いて、ドラマにホッコリして、充実の通勤時間でした。桑田さん、ありがとう!
ビルボードライブではスタンディングNG席で立ち上がって何度も黒服のお兄さんに注意されてしまいましたが、ツアーでは思いきり暴れさせてくれぇ〜?新潟、徳島、名古屋、大阪、行くぞぉ〜?

2017-09-30 / 記事番号:5232

好き好き♪大好き・ありがとう / 東京都のパンダ茶-(52) -女性

「ひょっこ」の放送初日、私はTVガイドを持ちながら、この歌に耳を傾けました。
奥茨城の田園風景の広がり、この歌が流れましたね。初めて聴いたのにどこか懐かしく、親しみを感じました。
それからは、「若い広場」を聴いて「ひょっこ」を見るのが楽しみで、日課となりました(*^o^*)

女優の有村さんは、雑誌のインタビューで「
みね子は、今泣いたと思ったら、すぐ笑ったりして、切り替えが悪戦苦闘なんです。」と。
この言葉になるほど!!
こんなに素直に泣けて、心の底から笑えたドラマがあったでしょうか!
…ついに最終回を拝見しました。やっぱり涙、涙でした。そして「ひょっこ」のエンディング「若い広場」を聴いて泣きました。

私も「ひょっこ」そして「若い広場」が大好き!ありがとう!いかったよ(^ー^)ノ

2017-09-30 / 記事番号:5230

終わっちゃった / 神奈川県のひろひろ-(53) -女性

ひよっこ、終わっちゃいました。最終回の、重箱が出てきた所、泣きませんでしたか?

観ている人にしかわからない話でしたね。(^ω^)

若い広場を映像とともに聴くことができて、半年間幸せでした。来週からはイヤホンで毎日通勤時間に聴きますね。

2017-09-30 / 記事番号:5229

最高の主題歌wo / 京都府のやっ太郎-(50) -女性

毎朝、爽やかな感動を届けてくれた『ひよっこ』が最終回を迎えました。

桑田さんの歌声が聴きたいがために、
20数年ぶりに見始めた朝ドラ。
いつしかそのストーリーに、
ぐんぐん引き込まれてしまいました。

主題歌『若い広場』。
桑田さんの歌声を聴くことで、
嬉しいお話も辛い内容も、翌日にはいい意味でリセットしてドラマの世界に入っていけました。
回を追うごとに、ますます優しくストーリーに寄り添ういい歌だな〜と、心に沁みました。

『ひよっこ』ロスの心と体に一番の特効薬は、
やっぱり桑田さんとの逢瀬です!
『がらくたツアー』開幕目前。
ドキドキとわくわくは始まっています。

桑田さん、ツアーメンバーの皆様、
ツアーを支えるスタッフの皆々様、
お身体大切になさってください。
笑顔で逢瀬の日を迎えることを、楽しみにしています!



2017-09-30 / 記事番号:5228

若い広場 / 大阪府のいむねこ-(56) -女性

ひよっこ終わりましたね。
毎日聴いていた桑田さんの声ももう終わりかと思ったら、淋しいです。
最終回は歌が最後の方で流れ、ドラマのストーリーと共に盛り上がり、私も涙涙でした。12月大阪のライブを楽しみに待ってます。

2017-09-30 / 記事番号:5227

寂しい気持ち / 東京都のりっぷるぷる-(48) -女性

不思議な感覚だったお話です。
とうとう「ひよっこ」最終週になりました。
最終週の月曜に聞いた
オープニング「若い広場」の曲調が
なぜか寂しく聞こえました。
先週の時点では、活気ある元気な「若い広場」を耳にしていたのですが、
これは、もう朝に聞けなくなるという
気分の問題なのでしょうか?
それとも本当に曲調がゆっくりになっているのでしょうか?


2017-09-25 / 記事番号:5220

大好き! / 京都府のやっ太郎-(50) -女性

今週の『ひよっこ』、
いろんな恋のお話に、ドキドキしたりほろりとしたり。
桑田さんの歌声が聴きたくて、二十数年ぶりに見始めた朝ドラに、すっかりはまり込む毎日です。

中でもじんわり感動したのは、みね子の両親の『新たにスタートした恋のお話』。
「男の人には分かんないから、『女心』っていうんです。」という美代子のセリフ。
『ああ、そうなんだ。分からなくていいんだ。
分からない方がいいんだ。』と目から鱗でした。
だんなに優しくしようと思いました。

いよいよ来週は最終週。
こんなにもドラマの内容にぴったり寄り添う主題歌って、桑田さん、素敵過ぎます。
ひよっこたちに訪れる幸せを見届けて、
ライブでは『若い広場』を会場のみんなで大合唱したいです。

2017-09-23 / 記事番号:5215

おめでとう! / 東京都のはな-(55) -女性

アルバム、1位おめでとう!ロングヒットもダブルでおめでとうございます!
NHK朝ドラも9月で終了。少し寂しいです。「若い広場」は懐かしく心なごみ甘酸っぱい感じが大好きです。10月の「がらくた」、参加させていただきます。生歌を聞く事を楽しみにしています。

2017-09-19 / 記事番号:5207

夜泣き / 大阪府の今度は大阪のちゃんぽん麺-(53) -女性

先日、林家三平さんがトーク番組で、
「家の八ヶ月の息子が朝ドラのテーマソングを聞いたら泣き止みます」とおっしゃってました。

その朝ドラももうすぐ終了。

この半年、ドラマと伴に若い広場のテーマソングに元気付けられました。

ありがとう!桑田さん!

2017-09-16 / 記事番号:5203

もうすぐ最終回ですね。 / 静岡県のあき-(50) -女性

こんばんは!!
「ひよっこ」もうすぐ、最終回ですね。
ドラマの内容がに、再現されていてよかったです。
「PON PON PON」という部分、初め楽器だと思ってました。
どうして、「PON PON PON」にしたのか教えて下さい。

2017-09-16 / 記事番号:5199

訂正させて下さ〜い! / 神奈川県のなつべえ-(50) -女性

先日、初めて投稿させて頂き、間違いを発見!(記事ナンバー5173)
びっくり(!)のつもりが、はてな(?)になっていました…なんかヘンテコな文章になってしまって、スミマセン! 今日は大丈夫かしら?

2017-09-16 / 記事番号:5198

昭和の香り・みんなで大合唱♪ / 東京都のパンダ茶-(52) -女性

PON PON PON〜♪PON PON PON〜♪
何度聴いても飽きないです(*^o^*)

今月で「ひょっこ」終わってしまいますね。残念でなりませんが、昭和の魅力をたっぷり感じとることができたと思います。それにこの「
若い広場」というステキな歌がアルバム「がらくた」に収まりました。

それからもう一つ、微笑ましい出来事がありました。それは某のど自慢での三人の男子生徒の「若い広場」の歌声です。その真っ直ぐで素直な歌声に「頑張って!」と応援していました。
結婚されることになった部活の顧問の先生(サザンファン)ヘのステキなプレゼントになりましたね。夜遊びに以前、愛知県の半田市(のど自慢会場)の投稿されていた方(ラジオネーム忘れてしまい、すみません)ずっと気になっていました。

「がらくた」ツアーで「若い広場」をファンの皆様と一緒に大合唱したいです。楽しみ〜〜♪

2017-09-16 / 記事番号:5197

きっと誰かの腕の中〜 / 東京都のラビツトムーン-(50) -女性

ほぼ同時期に、長男が彼女紹介
長女彼氏紹介してくれました(^_^)
凄くうれしかつたのと、同時に!
若い広場の、
さなぎは今、蝶になってきっと誰かの腕の中〜のフレーズが、頭の中に(^_^)響きわたりました!

2017-09-16 / 記事番号:5196

若い広場 / 神奈川県のなつべえ-(50) -女性

こんばんは? 今週4日〜入院、初めて手術を体験し、今日無事退院しました。入院中毎日「ひよっこ」を見て、「若い広場」を聞いて、楽しい気分になり、穏やかに過ごす事ができました。いっつも思いますが、本当にいい歌作って下さって、どうもありがとうございます????
11月の東京ドーム、とっても楽しみです?

2017-09-09 / 記事番号:5173

若い広場 pon pon ponロス / 福岡県の小春日和-(61) -女性

毎日 ひよっこ楽しみに拝見しています。
ドラマも佳境で今月一杯になりましたね。
桑田さんが主題歌を歌われるとのことでドラマが始まるのを心待ちにしておりました。
出だしの? pon pon pon ?頭に残り最近の鼻歌はpon pon pon ?です。
気が早いんですが、9月で朝聴けなくなると思うと淋しくなります《涙》
心地よいメロディー 忘れてた幼い頃を思い出されます。
今回は東京 福岡楽しませていただきます。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

2017-09-08 / 記事番号:5167