TOP PAGE

番組宛の新曲感想を投稿しよう!

»新曲掲示板TOPへ

現在感想募集中の新曲:新曲「若い広場」の感想はこちらまで!

※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、 管理者により、
通知なく削除させていただく場合がございます。

NHK連ドラ素敵。 / 茨城県のくろすけ-(48) -女性


こんばんわ。
NHK連ドラ!ひょっこ。
毎日楽しく録画しながら観ています。
撮影がなんと、茨城!
私も茨城人なのて、親しみを感じています。

私が幼い頃、おばあちゃんの家から見た風景のままで、撮影に使用している物なども。
懐かしいです。
2017-04-22 / 記事番号:4579
若い広場最高! / 山口県のニッシン-(14) -男性
若い広場最高です!

早くCD書いたです!
最近学校で桑田さんの事知ってるか聞いて見たんですが誰も知らなくて悲しいです!

CD出たら学校でながしたいです!

桑田さん頑張ってください!!
2017-04-22 / 記事番号:4578
気がついたら口ずさんでいます / 福岡県のしーちゃん-(52) -女性
毎日、若い広場を聞いて、ひよっこを観るのを楽しみにしています。

リル。
この女性の名前が効いてます!
一気に昭和の世界へ引き込まれます。

メロディも歌詞も、あったかいんですよね。
家族でちゃぶ台を囲んで、ブラウン管テレビを見ていたあの頃の、裸電球みたいな、オレンジ色のあったかさ。

夏の花火のように 消えて散るようなもんじゃない

この部分が大好きです。

ふるさとを離れて都会で孤独に生きる、この歌の主人公が、大切に大切に心の中にあたためているもの。
だからこそ彼は、明日誰かと会えることを信じて、前向きに生きていられるのですね。
2017-04-22 / 記事番号:4577
若い広場 / 埼玉県のたかちゃん-(48) -男性
とても素敵な曲です。
CDが発売されるのが待ち遠しいです。
あと、友人が経営しているスナックのカラオケで唄いたいです。

2017-04-22 / 記事番号:4576
和製ドゥワップ・ソング♪ / 神奈川県の沙良ジェーン-(51) -女性
桑田さん、7日放送では私の投稿を読んでいただき(そしてツッコミも(*´σー`)、ありがとうございました(^^♪

「ずっとあなたが好きだった」も「最高の離婚」もず〜っと観ていましたよ(^o^)/
でもドラマが桑田さんの曲におっつくことは少ないかも・・・ですね(笑)

ラジオでようやくフルコーラスで聴いてみると、「和製ドゥワップ」と桑田さんがおっしゃったのがすごくわかりました。
正調昭和ポップスともちょっと違うリズムの微妙な揺れ加減と桑田さんの歌声の揺れ幅(という表現でいいのでしょうか?)が、心地よくて朝から晴れ晴れした気持ちになります。

それにしても・・・「いとしのエリー」「真夏の果実」"Tsunami"「波乗りジョニー」「君への手紙」そして「若い広場」・・・桑田さんの作る名曲のD Major確率は畏るべし!ですね。狙っておられるのでしょうか?(^^;
2017-04-22 / 記事番号:4575
ニッポンのポップ / 山口県の波乗りジジイ-(54) -男性
1978年に当時誰もやっていない新しいニッポンのポップを開拓し多くのフォロワーを生み出した桑田さんが、2017年の今こうして他の誰にもできないような曲づくりで昭和歌謡の良さを現代に伝えているとは、なんだか不思議な感じがします。
一貫しているのは、ニッポンのポップを開拓し続けているということでしょうか?
ニューアルバムへの期待が高まります!
2017-04-22 / 記事番号:4574
小林よしのり先生も大絶賛! / 兵庫県のりえ子-(37) -女性
「ゴーマンかましてよかですか」
と桑田さん、しばしば仰っていますが、その元祖(?)小林よしのりさんが、「「若い広場」が最高にいい。これが聴きたくて、ドラマも見てしまう。」と自らのブログに書かれていました。

桑田さんの世の中を見る鋭い目と、小林さんのそれに共通するものを感じている私。
このブログを読み、私も何だか嬉しくなりました。
因みに、プロレス好き・歌謡曲好きも同じですね!
2017-04-22 / 記事番号:4573
全部好き♪ / 埼玉県のジェミニ-(46) -女性
ポンポンポン〜♪軽快で、どこか懐かしいメロディなのに新鮮で、またまた天才桑田さんの新しい引き出しが出されましたね!

「君と交わしたキッス あれが青春だったかな」

「いけないことと知りつつ やんちゃしたけれど」

「蛹は今 蝶になって きっと誰かの腕の中」

特にこのフレーズか好きですが、メロディーも歌詞も、全部大好きです♪

特にサビの部分を桑田さんが気持ち良さそうに歌っている気がして心踊ります。ドゥーワップの所も皆さん楽しそうに歌っている感じが伝わってきます。私も早く友達とカラオケで歌ってみたいです〜♪

桑田さんの「っそら!」 で始まり「うっ!」で終わるところもしびれます❤

2017-04-22 / 記事番号:4572
あの頃…… / 岡山県のゆきち-(52) -女性
桑田さん!毎日聴いてます!『若い広場』
毎日聴きたくて、ドラマを観るようになりました。ドラマを観て、『若い広場』の歌詞の意味を噛み締めています!
『ひよっこ』のドラマにはまっている一番の理由は、『若い広場』の桑田さんの歌詞にある、幼い頃の大事な宝物だけは……ずっとこの胸に……の意味が切なく沁みるのです。
すずふり亭のおかみさんが息子さんと一緒に東京駅にお夜食を届けるシーン。
光男君の聖火リレーの提案を、あんちゃんが現実化するシーン。
あの頃の日本の人は……力んでないのに、全力で素敵だったんだなぁ……と感じずにはいられないのです。
誰を信ずるべきか、惑うばかりのこの頃ですが、あの頃の人の気持ちに……教えてもらうことがたくさんある気がします。
『ひよっこ』観て涙目、『若い広場』を聴いて……また涙目に……。
素敵な音楽ありがとうございます。

それと、すっかり私も忘れてた事を桑田さんに思い出させてもらいました!
私の父は昭和50年頃ボーリング場で働いてました。倒れたピンを機械に入れて並べたり、戻ってくるボールの準備?を直したり裏方の仕事をしていたのを思い出しました。当時ボーリングが流行っていたのか?はわかりませんが、何度か父の働いているボーリング場につれてってもらいました。
多分父も桑田さんと同じく、ボーリングが大好きだったんだようで(笑)仕事しながら、ボーリングを教えてくれてた背中を覚えています。あの頃の事を、もっとちゃんと聞いておくべきだったな〜と反省です。
初めて見たジュークボックス。靴のサイズを言うと、手入れしてくれた貸しシューズの匂い。中々指にぴったり合うボールを見つけた時のうれしさ。
何より、ボールを投げる父の後ろ姿はカッコ良かったです。
たくさんの宝物が私にもあることを、教えてもらっています!
今日も『若い広場』聴かせてくださいね!

2017-04-21 / 記事番号:4571
ぽんぽんぽん♪ / 埼玉県の夢のかけら-(40) -男性
桑田さんこんばんは!

「若い広場」聴かせて頂きました。
またまた素敵な曲をありがとうございます!
「ひよっこ」初回でTVバージョンを聴き、先々週のラジオでフルコーラスを聞かせていただきました!

最近ROOTのDVDをよく見ている私にはすんなりと心地よいリズムとメロディが入ってきました。

和風ドゥーワップ、懐かしい昭和時代と洋物が入り混じった桑田ワールド。
でもなんとなくザ・桑田ではない感じがまた良いです!

アルバムが待ち遠しい!

ライブで生で聴けるのをを楽しみにしています。
2017-04-20 / 記事番号:4570
歌詞を読んではニヤニヤ♪ / 大阪府の合いの手GROOVY♪-(43) -女性
桑田さん
『若い広場』大好きです!
すいません、録音して何度も聴いてます!
歌詞を自分のスマホのメモ機能に書き起こしたので
仕事中、こっそり読んでは頭の中で歌って
1人ニヤニヤしています♪
恋はベルベットいかしたシルエット♪の
《いかした》の所すごい好きです
何もかもがあったかい歌ですね〜
こういう新曲がまだ聴けて幸せでございます♪

2017-04-20 / 記事番号:4569
綺麗なメロディー / 愛知県のラーメン食べたい-(28) -男性
すごく良い曲だと思います。
特にAメロ、Bメロが好きです。
曲の構成が珍しいような、これまでになかったような、そんな気がしたのですが、そこも良いと思います。
2017-04-20 / 記事番号:4568
THE ROOTS / 京都府のやっ太郎-(50) -女性
桑田さん
19日放送の『徹子の部屋』ご覧になりましたか?
歌手の渡辺マリさんがゲストでした。
『東京ドドンパ娘』から55年、
二度の大病から復活され、パンチの効いた見事な歌声を披露してくださいました。

そして、12時45分チャンネルはNHK『ひよっこ』へ。
改めて『若い広場』を聴いていると、歌の背景にドドンパが見え隠れするように思えました。
昭和歌謡は桑田さんの血となり肉となって新しい楽曲が生まれ、今の時代にもなお、色褪せるどころか輝きを増しながら、私たちの中に生き続けていくんだなあと感じています。

誰もが軽く鼻歌で歌っちゃう『若い広場』、
そんな予感がします。


2017-04-19 / 記事番号:4567
ピヨピヨ♪ / 山梨県のさざなみ-(53) -女性
毎朝桑田さんの歌が始まると、一緒に歌い
朝からとても幸せな気持ちになります☆
「いい曲だ」珍しく父が言うので
何だか照れ臭くなってしまいました☆
世代を超えて愛される素敵な曲ですね☆
「ひよっこ」も有村架純ちゃんとても根性の有る女優さんで可愛くて好きなので
楽しみです!
結構毎朝涙が出て泣いてしまってますが
最後に「ピヨピヨ」♪
あれ?何処かで聴いた様な。。
笑っちゃいましたよ〜♪
2017-04-19 / 記事番号:4566
今更?? / 兵庫県のみむっち-(58) -女性
桑田さん小野ちゃんこんばんは

ニュース以外滅多に見ないNHK
桑田さんの曲が聞けるからと録画して仕事から帰ったら即つけて桑田さんの歌声を聴きながら夕飯の準備してます。
ドラマもちゃんと観てますよ。
お父さん何処へ失踪したのでしょう?
これからのドラマの展開楽しみです!

そうそう
先日知人のおば様と出会って、
おば様がTVから流れる歌声桑田に似てるなぁと翌日しっかり初めから画面をみつめてたら、桑田佳祐とでてた。
上手いな桑田さん
この曲いいわぁって。。
今更?あったりまえやん桑田さんやもんと私
喜寿を迎えた知人の心にも届く若い広場
優しい歌詞メロディ
老若男女万人受けする若い広場
いえ
特に年配の方の心を鷲掴みですね
2017-04-18 / 記事番号:4565
幼い頃の大事な♪ / 山梨県のさざなみ-(53) -女性
ぼんぼんぼん〜♪
古い柱時計のふりこに合わせて
そんな時代にドゥーワップ♪
少女の頃に夢見てた
懐かしいシャボンの香りのする
ふんわり優しく温かな
桑田さんらしくて優しい曲に
とても感動しました☆

桑田さんの歌で始まる一日は幸せ気分でルンルンです☆
2017-04-17 / 記事番号:4564
若い広場♪楽しドラマ♪ / 岐阜県のりんごの花びら-(59) -女性

『ひよっこ』毎日楽しみに見ています!毎朝桑田さんの歌声で1日が始まるなんてとっても幸せです♪
温かくて、やさしくて、希望と愛のパワーが秘められた素敵な曲ですね♪ アナログな雰囲気、心地よいラテンのリズム。。どこか懐かしさと切なさでいっぱいになります。若かった父と母と過ごした幼い頃が心に蘇りました。
2月に母を亡くしました。強くてやさしくていつも一生懸命な母でした。この歳になっても頼ってばかりの私でした。昨年より身内との別れが続き、心折れそうな時もありますが、桜が咲き、桑田さんの素敵な歌にまた出会い、少しずつ元気が湧いてくるのを感じています。泣くのはいやだ、笑っちゃおう♪です。
1964年、新聞記者だった父の転勤で私たちも東京でまだ過ごしていました。まさにドラマの時代背景が重なってこれからの展開が楽しみです!

桑田さん!プロボウラーになっても応援しますが(笑)、必ずスタジオにも戻って来てくださいね! ストラ〜イク!!もぉ〜カッコよすぎ!!ROUND30も楽しみにしています♪^^
2017-04-17 / 記事番号:4563
素敵な曲〜♪ / 愛知県のみぃ〜たんママ♪-(40) -女性
「若い広場」ドラマと共に、ほぼ毎日聴く事が出来て、嬉しいです。
夜遊びで、フルで聴いた時は、曲は、勿論ですが、歌詞にとても感動をし、鳥肌がたちました。
改めて桑田さんの歌詞の奥深さを知り凄いなぁ〜と思いました。
表現力が素敵です♪
2017-04-16 / 記事番号:4562
フルがいい!! / 東京都のあみちゃん-(50) -女性
フルバージョンを夜遊びで聞かせていただきましたが、やっぱりフルがいいですね!!心地よいメロディと歌詞に身を任せ、春の開放感を感じています。この曲も心に残っていくんだろうな・・・
桑田さんがライブで歌ってくださる日を楽しみにしています。
2017-04-16 / 記事番号:4561
なんか懐かしいです。 / 北海道の無茶できない年頃-(56) -男性
桑田さん、小野さん、こんばんは。
朝ドラ「ひよっこ」を欠かさず観ています。(録画ですが)
桑田さんの歌だけを何度も聴き直したりしていますが、朝にふさわしい良いリズムだな、と思って聴いています。
ところで、この夜遊びに有村架純さんをゲストでお呼びして、お話を伺いましょう!楽しみです。
では、お体大切にしてくださいー
2017-04-16 / 記事番号:4560