ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

新曲感想掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在感想募集中の新曲
アルバム「がらくた」の感想はこちらまで!
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。
感想を投稿する♪
前の20件 | 次の20件

がらくたは宝箱 / 大阪府のかずちゃん-(49) -女性

桑田さん、こんばんは!
がらくた、大切に聞かせてもらっています。
先日、押入れを片付けていた所、私の宝箱から、30年前の週刊セブンティーンに連載されていた「有言不実行日記」が出てきました。
その他の記事の切り抜き、代官山通信など、本当に色んなものが出てきました。
他人から見たら本当にがらくただと思いますが、私や桑田さんファンにとっては宝物です。
本来、宝物ってそういうものなのかもしれないなぁ。と改めて感じました。
そう思って桑田さんのがらくたを聞くと、桑田さんのちょっとはにかんだ気持ちとか照れ臭い気持ちとか、またどうやー??って言う気持ちとか伝わってきて、やっぱりがらくたは宝物だなぁと思いました。
だらだらごめんなさい。
やっぱり大好きです。
来週京セラドーム行きます!

2017-12-08 / 記事番号:5339

ライブ後の「がらくた」 / 宮城県のわかちょん-(44) -女性

宮城で2日間ライブに参戦しました。
ライブの余韻に浸りながら「がらくた」を改めて聴くと、
あら不思議!また違った味わいが!!

生・桑田さんの魔法なのでしょうか?
それともビクター小野ちゃんの戦略なのでしょうか(笑)

過ぎ去りし日々(ゴーイング・ダウン)をリクエストしま〜す。

2017-12-07 / 記事番号:5338

がらくた=MIXフルーツ(最高のごちそう) / 愛知県の11歳からのサザンファン-(50) -男性

桑田さんへ
がらくたを聞いて 自分の中でNo.1アルバム『孤独の太陽』超えて
来た 凄いアルバムだなぁ〜って 
ゴリゴリのロックから 簪・ほととぎすまで カテゴリー・ジャンルを超えた
内容の濃い1枚に仕上がり めっちゃ!いい(^K^)//
大半は、通勤時の車の中で聞いてますが
出勤時は、過ぎ去りし日々・愛のささくれ・サイテーのワル・オアシスと果樹園
帰宅時は、愛のプレリュード・簪・ほととぎす・春まだ遠くを聞くのが ルーティンになってます。 
『がらくた』=『俺の宝もの』
最高のプレゼントありがとう! 

P.S 桑田さんの曲って 何年過ぎても色あせないから凄い!いつも新鮮に聞こえるからね〜 ちょっと前にkuwatabanoのアルバム 急に聞きたくなり再購入(引っ越し時に紛失)しました。
‘‘BOYS IN THE CITY  SHE‘‘LL BE TELLIN’’
I’M A MAN FEEDBACK カッコいい曲ばかり 31年前の入社したころを思い出します。

2017-12-07 / 記事番号:5337

気分に合わせて / 東京都のメガネ女子-(27) -女性

サイコー!の一言です!明るい曲からしんみり切ない曲まで、バラエティー豊富でどの曲も聴く度に好きになります。
自分がどんな気分のときでも聴ける曲が入っています。朝の出勤時は必ず「若い広場」、しんみりとしたい時「ほととぎす」、好きだった人を思い出すとき「あなたの夢を見ています」、テンションが上がっている時は「ヨシ子さん」など、気分に合わせて曲をそれぞれ聴いています。
今後もずっと先まで大切に聴き続けていく、がらくたになりそうです!

2017-12-06 / 記事番号:5336

大好き! / 千葉県のこむらさき-(44) -女性

幼い頃、自分の大好きなものだけを詰め込んだおもちゃ箱。
色とりどりの曲が詰まったアルバムを聴くのは
おもちゃ箱を開けるときの楽しみに似ています。
ライブに参加してますます大好きになったのが
「過ぎ去りし日々(ゴーイング・ダウン)」。
この曲から始まる「がらくた」は大事な大事な「たからもの」です!

2017-12-06 / 記事番号:5335

満腹〜! / 東京都のりつこさん-(20) -女性

もう、どれとか、言えないです!
きくたび、これが、また、これが、と、1番が決められない??!
大河の一滴の出だしのスリリングなメロディと、切ない感じも凄く好きで、ヨシ子さんのアジアンビートなヒップホップ?もう、チキドンが、素敵で歌詞にうなずいて、揺れて、君への手紙で、懐かしい素直な気持ちをおもいだして、あ〜、料理しながら、つかれてます。でも、まだ、まだ、噛み締めて味わって、満腹だけど、まだ、食べたい〜って?感じですー!

2017-12-02 / 記事番号:5334

簪  / 山形県の知子-(45) -女性

 桑田さんこんばんは。がらくたツアー、東京ドーム11/12,宮城公演12/1 楽しみました。素晴らしいコンサートをありがとうございました。

 簪 とても深い曲ですね。
いけない恋に走った女性が身を投げてしまったのでしょうか?聴いていて、切なくなりました。でもその女性は意識が遠のいて天国へ逝ってしまったのかな。そう感じる切なすぎる曲ですね。
 かなりインパクトがある曲。でも大好きですね。簪をリクエストします。宜しくお願い致します。

2017-12-02 / 記事番号:5333
感想を投稿する♪
前の20件 | 次の20件