ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

新曲感想掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在感想募集中の新曲
新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」の感想はこちらまで!
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。

今の世の中に喝!!! / 栃木県のとしぴよ-(20) -男性

桑田さんこんばんは!!!初めての投稿です!
闘う戦士たちへ愛を込めてを聞いて、今の世の中へのメッセージをとても強く感じました!
ちょっとしたことでパワハラだセクハラだと騒ぐ世の中になり、20歳ながら息苦しさを感じています…。「さあ、おいでタフな野郎は 根性ねえ奴ぁ オサラバ」この部分は社会に出る上で当たり前のことで、それを教えてくれたこの曲に出会えたこと、そしてサザンオールスターズに感謝です!!!

2018-06-16 / 記事番号:5441

闘う者たち / 岩手県のシャラ子-(54) -女性

たった今、レイトショーで見て来たよ!ガッツリ見入ってしまった。やれやれ、ようやく問題が解決されたと思ったところで、サザンの締めの曲で余韻が半端なかったよ!
で、NHKホールはずれたから、青森のライブビューイングで参戦するよ!まってるよ!

2018-06-16 / 記事番号:5440

空飛ぶタイヤ、観てきました / 高知県の茶々丸-(59) -女性

こんばんは。
新曲を聴くために上映初回に映画鑑賞してきました〜(笑)
流石、桑っちょの才能にかかると映画のイメージにぴったりの良い曲!
もう口ずさめそうですよ

2018-06-16 / 記事番号:5439

頭から離れない!! / 福岡県のオセロ鍋-(17) -女性

今年から、予備校の寮に入って何気なく合わせて出会ったのが、このラジオです。
新曲初披露の日にちょうど聞きはじめ、イントロで心が揺さぶられました!「闘う戦士たちへ愛を込めて」。私も闘う戦士になれるよう頑張ります!

2018-06-16 / 記事番号:5438

涙腺崩壊 / 東京都のあれから40年-(51) -女性

「空飛ぶタイヤ」見ました。中小企業で働く者として、大企業に対するモヤモヤがこの映画に重なり、何度も泣きそうになりました。そして流れてきた「闘う戦士たちへ愛を込めて」。聞いた途端もう恥ずかしいくらい涙が止まらなくなりました。そして自分の仕事に自信を持って頑張ろうと深く思いました。桑田さん素晴らしい曲を今回も有難うございます。

2018-06-16 / 記事番号:5437

しんどいです / 千葉県のみゅうすけ-(54) -男性

「闘う戦士たちへ愛を込めて」ダウンロードさせていただきました。
しんどいね生存競争はとありますが本当にそうですね。
会社に勤めてお金を稼ぐっていうのはある程度自分を殺さなければやっていけませんからね。
僕はもともとすごくおっとりしていた性格なんですが、会社である程度仕事が出来るようになった頃からやたらとせっかちになっている自分に気がつきました。
それからは仕事以外ではのんびりと細かいことは気にせず過ごすことにしています。
本来の自分を見失わないために。
それにしてもかっこいい曲ですね!

2018-06-16 / 記事番号:5436

新曲の感想 / 京都府のノンタン-(48) -女性

桑田さん、こんばんは。

今日早速新曲をダウンロードしました。

働いていて、大企業、中小企業に
かかわらず、社員、派遣、パート
それぞれでも、闇とかきっとあるんでしょうね。

歳を重ねるたび、色んなニュースや
ネット情報を得て、自分や他人の
立場などにリンクし、感情移入されて

身につまされる一曲となりました。

桑田さん天才♪
40周年カウントダウンですね!
おめでとうございます。

2018-06-16 / 記事番号:5435

こんな応援歌がほしかったー! / 京都府のわらびもち-(51) -女性

闘う戦士たちへ愛を込めてを聴いて、身震いがしました。
奥底に眠ってた力が、奮い立ってくるような、こんな気持ち、ずっと忘れていた気がします。
こういう応援歌がずっとほしかったんだと思います!
本当にありがとうございます!

ライブビューイングにか当たって、NHKホールと全国のみなさんとが一体になれるのを楽しみにしています!

2018-06-16 / 記事番号:5434

ハンズクラップ / 東京都のまーず-(39) -男性

新曲をダウンロードしてヘビロテしてます。
新曲を買う時はダウンロードでもCDでもメディアが変われども毎回ドキドキと楽しみがありますね。

さて新曲を聴いてふと思ったのですが、近年桑田さんが作られる新曲はハンズクラップが多いように感じます。オアシスと果樹園とか。
使い勝手がいい音とか、ライブで一緒に手拍子して欲しいとか、桑田さんからのメッセージがあるんでしょうか。
気になっています。

2018-06-16 / 記事番号:5433

現代人への叱咤激励ですね / 大阪府のいわちゃん-(48) -女性

いろんなことに一生懸命闘ってる人に対しては「いろいろあるけどがんばろうや!」っていう応援歌に、本当は力があるのにやろうとしていない人には「しっかりせえよ!」と背中を叩いてくれてる歌だと感じました。現代を生きる人たちみんなに聴いてほしい歌です!

2018-06-15 / 記事番号:5432

映画見てきました / 静岡県のあおい-(54) -女性

公開初日の金曜昼下がりに行ってきました。
近所の映画館はレディースデーのせいか、50代以降のマダムが多かったです。

今人気のディーンフジオカさんや高橋一生さんがスクリーンに登場すると、「わっ!」という声が周りから聞こえます。

エンディングも終わり明るくなって、隣の3人組のおばさま(おそらく70才前位)たちは、なかなか席を立たず私もどうしようかと思っていたら、「迫力があっていい曲だね〜」「エンディングにぴったりだね〜」とおしゃべり。
思わず私も「ですよね〜」とうなずいてしまいました。

2018-06-15 / 記事番号:5431

やっぱ良いわぁ〜 / 東京都のお山のあしちゃん-(50) -女性

ダウンロードしました!新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」。

早速 イヤホンで聴きながら仕事に行きました。
イヤホンで聴くと佳祐さんが私だけのために耳元で歌っちゃってくれてるみたいで、そりゃそりゃ良い感じ!
たまりませんわぁ〜(≧∀≦)

前奏から何か懐かしいような感じがして身体中の血が騒ぎました。
「嫌な事だらけの世の中で」を聞いた時と同じような何となく昭和感?^^;を感じまして、大変興奮しまして、
歩いて数分の実家で仕事を手伝っているのですが、曲が終わらぬうちに着いてしまったのでそのまま実家をスルーして、近所グルグル回って2回聴いてきました。
来週はかなり遠回りして3回は聞こうかな(^^)

最後のトランペットと一緒に佳祐さんも「パーラァーラァー」って歌っとります?
耳元はたまらんです(≧∀≦)

2018-06-15 / 記事番号:5430

こんな時代だからこそ〜 / 東京都のアリエス-(54) -女性

あぁーいつものサザンだなぁ〜
さりげなく始まりもう耳から離れないメロディ♪
メンバーとの共演があちこちに散りばめられているのがとても嬉しい^ ^
悲しい出来事、背中に背負う十字架
あっという間に過ぎていく毎日の流れの中で
大事な小さな宝物を見つけて
頑張れと、サザンからのメッセージをもらった気持ちになりました。
おかげ様で
6/25のライブに参加できます!
サザンと大切なお友達にありがとうの気持ちで楽しみたいです。

2018-06-14 / 記事番号:5429

友人への応援歌 / 埼玉県のヒデ坊-(49) -女性

桑田さん、いつも元気をありがとうございます。

私の友人が今闘病中で、私に何が出来るか毎日考えるなか、桑田さんのこの曲が胸にささりました、この場を借りて彼女にメッセージを送らせて下さい。

私と貴女は共に辛い仕事を乗り越え、だからこそ友情を深める事ができ、お互いに独身で、しなくて良い苦労を抱えたりの人生で、病気が治ったら、旅行に行きたいし、おばぁちゃんに二人なれば、ゆっくりお茶もしましょう、これからの人生闘うものは違えど、ずーっと貴女との時間を紡いで行きたいです。彼女にエールをお願いします。

2018-06-10 / 記事番号:5428

公開が待ち遠しい!!! / 愛知県のやまもも-(49) -女性

大好きなサザンの唄の
大好きな長瀬君が主演映画。

私の為に作られたかと勘違いしちゃう程です。
公開が楽しみです(*^^*)

2018-06-09 / 記事番号:5427

戦う戦士たちへ愛を込めて / 愛知県のみぃ〜たんママ♪-(41) -女性

桑田さん、何時も素敵な曲をありがとうございます。
桑田さんの曲は、何時も私の心に響いてリンクします。
これからも素敵な曲、(歌声)を聴かせて下さいね。

2018-06-09 / 記事番号:5426

その通り(>_<") / 宮城県のさくらうさぎ-(39) -女性

この曲を初めてラジオで聴いて、不思議な世界観に魅了され、2回・3回と聴くうちに歌詞の内容に共感。特に今、仕事で苦しい状況の私は、『しんどいね 生きていくのは』に大きく頷き、泣きました(T^T) 逃げるのは簡単、でも大人はそうもいかない。社会という戦場で夢が見れるように、この歌をサザンからの応援歌として明日からもタフに戦います(^_^ゞ いつもいつも、素敵な歌をありがとうございます(*^▽^*)

ぜひ、今宵も聴かせてください♪ヽ(´▽`)/

2018-06-09 / 記事番号:5425

桑田さん大好き / 愛知県のゆうこ-(9) -女性

桑田さん、こんばんは。
新曲の中の「しんどいね生きていくのは」のフレーズを「ゆうちゃんね今日学校で」とか早速替え歌でたのしんでます。
友達も「なんのうたぁーー」
と一緒に盛り上がってます。
ライブも必ずお父さんお母さんに連れてってもらいます。
大好きです??????
サイン下さい(祈)

2018-06-08 / 記事番号:5424

吸い込まれるような / 静岡県のロコモコ-(51) -女性

「大量の株が売られていった 何故だろう?」で、大きく変わる展開に興味を持ちました。
映画の場面転換を感じるこの部分は、目の前の霞の中に吸い込まれていくようなメロディで不思議な感覚になります。

テレビCMも始まり、まもなく映画が公開となりますが、映画の中で流れる曲は少し違う部分もあるのでしょうか。

2018-06-06 / 記事番号:5423

根性ねえ奴ぁオサラバ! / 大阪府のみよん-(52) -女性

桑田さん40周年おめでとうございます〜!
そして新曲の『戦う戦士たちへ愛をこめて』、本当にいい曲ですね!
すごく耳に残ってヤミツキになりそうなメロディで大好きです。
そしてヘビーな歌詞なのに優しく包む原さんのコーラスが絶妙ですよね。
「根性ねえ奴ぁオサラバ〜?」って原さんが絶対言わなさそうな言葉なのに、可愛い声がかぶさってて最高にウケてます!
早くライブで聴きたいなぁ〜。
来週の配信と映画の公開もすごく楽しみでーす!

2018-06-06 / 記事番号:5422