最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2006年09月 >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ Archives

2006年09月24日

最近、泣いてますか?

どもっ!


泣くに泣けない大人のみなさん、それでも最近、泣いたりしてますか?
栃木から出張帰りの安部礼司です!


思えば最後に泣いたのって、果たしていつだったろう・・・
涙っていっても色々ありますよね?
失恋の涙、嬉し涙、悔し涙、タンスの角に足の小指をぶつけて涙・・・


あ、そういえば先週、
フローリングの床に転がっていたiーpodのイヤホンを、
間違って裸足で踏んずけちゃって涙・・・(あまりの痛さに大号泣)
なんて事件があったなア・・・


なんて事くらいしか、涙の記憶が思い当たらない、
最近、うるおい不足の僕なのでありました。


ま、本当に悲しい思い出を忘れようとしてるだけなんですケドね!
なんちて!


で、今週もみなさんに質問!


そんな涙腺乾燥注意報発令中の安部礼司をも大・大・大号泣させる
『おススメ泣ける映画』『おススメ泣けるドラマ』を教えて下さい!


でも言っとくけど俺、こう見えて結構、涙もろいからね!


北の国からなんてテーマ曲だけで泣けるしい、
金八先生なんてまだ説教始まってないうちから顔見ただけで泣けるんだからあ!


だから、『マジで号泣必至モノ』に関しては、
その旨、キチンと、お書き添え下さい!


今宵はみんなでおススメの『泣ける映画』を紹介し合って、
みんなでそれぞれ地元のツタヤに駆け込んだりして、
それぞれの地方の、それぞれの自宅で、
でも一緒に、一斉に、秋の夜長に、
泣ける映画で泣いたりしてみようじゃあ〜〜りませんか!
『北の国から』のあのワンシーンみたいにさあ!


30代だって泣いたりしたっていいじゃない!
というワケで、今週も書き込みヨロシク!なのです。


さて、来週はもう10月!
絶好の行楽シーズンが始まります!けど!
今のところ旅行の予定などはナシ・・・


行きたいなあ!旅行!
行けるか!?


というワケで安部礼司でした!
チャオ☆


☆今週の涙涙涙の曲!☆
1.涙のリクエスト / チェッカーズ
2.ラストショー / 浜田省吾
3.泣かないで / 舘ひろし
4.愛しさと せつなさと 心強さと with t.komuro / 篠原涼子
5.涙のtake a chance / 風見慎吾
6.渡良瀬橋 / 森高千里
7.艶姿ナミダ娘 / 小泉今日子

2006年09月17日

選び、選ばれ、秋の空

ちーっす!あ、安部礼司です。
なんだか、急に涼しくなりましたけれど、
みなさま、風邪などひいていませんか?
僕は、まあ、なんとか、休日出勤もこなして、がんばっています!


今週、テレビドラマは、最終回祭り。
『結婚できない男』、どうなるのかな?高島礼子とのことは?
ん?レイコっていえば、大場部長のニューヨーク出張って、
まさか、西園寺玲子さんと関係ないだろうな。
(あ、ブログに実名はNGだったかな?)


優ちゃんの机の上にあった『テレパルf』に
「めくるめく劇団ライフの理想と現実」って記事があって、
これが、けっこう面白かったです。『下北サンディーズ』という
ドラマがらみの特集なんだけど、貧乏生活事情から、劇団員同士の恋愛にいたるまで、
興味深い。まあ人間の集まるところ、起こる出来事はすべては、同じなんだなあ
というのが感想です。
生き残っていくって、たいへんっていえば、大変。
毎日、なにかを選んで選ばれて。
特に、秋の夕暮れ時は、急に胸がキュンとなったりします。
ああ、加奈さん元気かな、とか。


あ、いつも書き込みありがとうございます。
社員旅行、みなさんの思い出、しかと受け取りました。
実は、ウチの部も旅行に出かけるという機運が
(部長的には)盛り上がっているのです。
何処にいくんだろう。熱海?日光?いまのトレンドって何処?


あ、ここでまたまた質問です。
みなさんが、同期(または同級生)に言われて
へこんだひとこと、逆に嬉しかったひとこと、教えてください。
えーちなみに、僕はひとり苦手な同期がいて、柿村カテリーナ和子っていうんですけど
(あ、また実名)。滝川クリステルみたいな名前で。彼女に言われたひとこと。
「あんたが、コピーとってるだけで、うざいんですけど」
ひどくない?


ま、気を取り直して、今週も頑張りましょう!!


☆今週のぶっとび〜な曲たち!☆

1.NO NO NO / THE BLUE HEARTS
2.涙のキッス / 関口和之&砂山オールスターズ
3.朝日のあたる道 / オリジナル・ラヴ
4.セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
5.ハイスクール ララバイ / イモ欽トリオ
6.祭りのあと / 桑田佳祐
7.TENCAを取ろう!-内田の野望- / 内田有紀
8.DREAM RUSH / 宮沢りえ

2006年09月10日

秋は、

どうも、あ、安部です。安部礼司であります。
みなさんの会社も、面談とかあります?
いやあ、なんか緊張しました、実際の話。
部長、ぜったい、わかってて、試してる感じするんだよなあ。
トカゲとか朝ドラとか、蚕(カイコ)とか。
わかるようでわからないたとえ話使って。
とりあえず、解雇も転勤もなさそうでよかった。つーか、そんなことで
喜んでいてはいけませんよね。
もっと、部署の一員として、ビシッと仕事を決めたいっていうか。


あーあ。むかし、会社勤めしたら、試験がなくなるって思ってたけど、
大きな間違いでした。サラリーマンは、毎日が試験。


ブログの書き込み、ありがとうございます。
ご当地ナビの情報も、参考にさせてもらってます。
そうそう、「言葉のいい間違い」シリーズでは、いくつか
採用させていただきました。ほんと、書き込みは、うれしいっす。


そういえば、先週の曲名、一曲間違ってましたね。すいませんでした。
ずっとわたしにサラダだと思い込んでました。
やっぱりつぼな曲はチェックも厳しい!!
これからもそんなポカやらかしたら遠慮なくご指摘お願いしま〜す。


そして、好きな女優さんや男優さんのお話も、ありがとうございます。
来週、そんな話できたらって思います。


えっと、今日聞きたいのは、社員旅行の思い出ってありますか?
ないひとは、修学旅行の思い出でもいいです。
団体旅行って、なーんか、微妙にグループができたりして、
微妙に距離が縮まるひとや、反対に遠ざかるひと(涙)がいたりして
面白いっていうか、なんのため?っていうか。
ちなみに、僕は、雑魚寝って、なかなか寝つけないタイプです。
結局、最後まで起きてるんですよ。ひとのいびきとか歯軋りに、過剰に
反応しちゃうわけで。
いっかい、寝言である先輩が「そこ右にまがってぇ!!」って大声で
言ったときには、「はい!」って大声で答えてしまいました。
では、また来週!


☆今週のちょっと時代を先取りしちゃった曲!☆

1.上を向いて歩こう / RCサクセション
2.サヨナラ / GAO
3.HONESTY / Billy Joel
4.待つわ / あみん
5.LUCKY LOVE / KYLIE MINOGUE
6.愛は勝つ / KAN
7.SWEET MEMORIES / 松田聖子
8.サザエさん / 宇野ゆうこ
9.サザエさん一家 / 宇野ゆうこ

2006年09月03日

さあ新学期!

どうもっ!
東京では朝晩と、だんだん涼しくなってきておりますが、
みなさんの地方ではいかがでしょうか?

いよいよ9月!
心機一転、新しい気持ちで新しい季節に臨みたい
安部礼司です!


さて先日、
過ぎ行く夏を惜しみつつ、シメのつもりで行ってきました!
高尾山のビアガーデン!
心地よい風に吹かれながら飲む生ビールは、
さぞかし美味かろう、という事で…

で、みなさん登ったことあります?高尾山。
行った事ある人ならお分かりかと思うんですけど、
あそこって、山頂を目指すにあたって、
普通に歩いて山頂を目指すコースと、
ロープウェイで山頂を目指すコースと、
『登山派』『乗り物派』と、2つのコースが選べるわけです。

で、僕は…
山のふもとの駅に着いたのが夕方だったのもあって、
一路山頂のビアガーデンへと、ロープウェーのコースを選んだワケです。
そうしたら…


ロープウェー、オッサンで激混み!!


もうね、み〜んな考える事一緒。
大体こんな時間にロープウェーで山頂目指そうなんて、
明らかにビール目的の人しかいないワケですよ。
で、山頂のビアガーデンに行ってみたら入場制限が出るほどの大騒ぎ。
爽やかな大自然に囲まれながらドクドクとビールを流し込み、
世間のウサから開放されまくってる、赤ら顔のオッサン・オッサン・オッサン…
なんだか超シュールな光景でありました…
夏山のビアガーデン…それは、都会に生きるオトコたちの、
『リアルな天国』であったことを実感、した一夜でゴザイマシタ。


というワケで、さらば夏よ…


この秋は、この秋は…
占いなんかに左右されない、強い自分になりたい!
と思った次第。

でも占いって、何だか気になりますもんね〜

朝のニュースの『占いカウントダウン』的なのとかですら、
『今日のワースト星座』だと、何か、もう、会社行く気なくなっちゃう。

でもあの占いって、星占いの割には
番組によって星座のランキング全然違うし〜、
番組によってラッキカラーも全然違うし〜、
なんだかマユツバだなあ、って気がしなくはないんですケド…


それでも運勢が悪いと、一瞬落ち込む自分の弱さがキライ…


なんで、占いを、
『悪いと信じちゃうし、良いと信じられない』タイプの僕としては、
『良い事が書いてある占いしか信じない』ってタイプの人が、
非常に羨ましかったりするんです。ハイ。


というワケでみなさんに質問。
みなさん、占いって、信じます?
なんか、オススメの占いとか、ゼッタイ当たる占いとかって、あったりします?

迷える子羊安部礼司を、輝ける未来に占ってくれるオススメ占い、
あったら、是非、教えて下さい!
(なるべくいい結果を希望)

普通に感想、激励のコメントも待ってますんで、よろしくデス。


というワケで、
1971年10月10日生まれの典型的な?A型人間、
安部礼司でした!
チャオ☆


☆今週の一晩中泣きたくなっちゃう曲!☆

1.蝋人形の館 / 聖飢魔?
2.銀河鉄道999 / ゴダイゴ
3.想い出がいっぱい / H2O
4.あなたにサラダ / DREAM COME TRUE
5.DANCING QUEEN / ABBA
6.歩いていこう / JUN SKY WALKER(S)
7.慟哭 / 工藤静香

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する