うぃーっす!!気分も梅雨ひきずり系の、あ、安部礼司です。


コメント、たくさん、うれしいなあ。励まされるなあ。
PCの前で、コメント読みながら、笑ったり、「あ、そうなんだ、うん、俺も俺も」
とか同意したり、「ええ?!そっか」ってしみじみしたり、つっこみ入れたり、
スリムス飲みながらのそんな時間が、いま最も楽しい時間です。
あざっーす!


さてっと、デート。つーかデートじゃないけど。
まあ、ホットケーキなら、まだ男としての風格を保てたと思いますが、
『おばけ屋敷』はなあ。。。なんだか、楽しむ余裕なかった。
もうわかっちゃったかと思いますが、僕、とびっきりの怖がりです。
この間もね、加奈さんの店に行ったとき、
何気なく、商品がぶらさがってるハンガーをサーっとひいたわけですよ。
そしたらさ、その洋服の下に、おかっぱ頭の男の子が座ってたんだよう!
びっくりしたよう!
おまえは『呪音』かああ!!って、思いっきりつっこみたくなった。


霊とか、ぜんぜん見えない派なんだけど、どうしてこんなに怖がりに
なっちゃったんだか。小さい頃から鍛えておけばよかった。


それにしてもさ、女子って、好きですよねえ。
ホラーとか、ジェットコースターとか。
あれ、なんでかなあ。
ちなみに僕は、フリーホールっていうのが、最も苦手。
ただ落ちるだけの乗り物。おそらく、失神します。


サザンの思い出。ありがとうございます!
タイトルを聴いてるだけで、せつなくなる曲、ありますよね。
この夏の終わりに、サザンばっかり聴きたくなるときが
きっと来る気がします。
霊感じゃないっす。そこで、何かが散る予感。やばい。


そうそう曲といえば、プリプリの『M』についてのコメントもうれしかったです。
あの曲は、ずばりツボなんだよなあ。
洋楽のツボ曲も、引き続き、募集中です。
あ、『ご当地ナビ』の仕事も、ちゃんとやっておりますよ。
また、出張したくなってきたなあ。


あ、ここで募集しまーす。
みなさん、言葉で失敗したこと、ありません?
みんながよく知ってる言葉を知らなかったとか、完全に間違えて覚えていたとか。
僕の場合、それ、けっこう多いっす。よく優ちゃんにつっこまれるんだよなあ。
「ええ、安部くん、そんなことも知らないんですかあ?」って。
台風一過は、台風一家(父さん台風、兄さん台風とかが集まってくる)と思っていた
安部礼司でした。
では、また来週!!


☆今週の、俺、ラズベリーのパンほおばっちゃう曲!☆
1.WAKE ME UP!(RISE REMIX) / SPEED
2.GET WILD / TM NETWORK
3.林檎殺人事件 / 郷ひろみ&樹木希林
4.情けねえ / とんねるず
5.スキャットマン / Scatman John
6.恋とマシンガン / THE FLIPPER`S GUITAR
7.ゲゲゲの鬼太郎 / 滝口順平