ちっす!安部です。安部礼司です。
桜、今年は早くに散っちゃいましたね。
みなさん、花見、しました?


僕は、まあ、今年の四月は、複雑というか。
異動って、環境が変わるって、ワクワクもするけど、
そこはかとない不安、意味のない焦燥とか、
そんなものに、負けちゃいそうになったりもします。
そんなときは、刈谷の笑い声を思い出します。
「アハハハハハッハ」そうです。
テンプルにくるばかりではないのです。
役に、立ってる。


役に立つ話をしてくれたのが、
分室があるビルの一階『勅使河原書店』の千恵さん。
なんだか不思議なひとです。
とにかく一心不乱に本を読んでるんだよね。
いまどきないくらいな度の強い丸メガネに、おかっぱ。
どんなひとなんだろう。


えー、みなさまの「カチンとくる話」、なんだか
うれしかったっす。
そうそう、あるある、わかるぜ相棒!ってかんじで。
ありがとうございましたっ!
んでもって、今日の質問は、みなさんが、最近注目した
NEWS教えてください。
政治、経済なんておおげさでなくてもオーケーです。
えーちなみに僕は、「キヨスク」が「キオスク」になること。
っていうか、そもそも「キヨスク」って
駅で、牛乳飲んで、よし、「今日も一日、すこやかに!」
の略、「きょう、すこ」からきたんだと本気(マジ)で、
思ってました。それが、トルコ語の『あずまや』という意味だったとは。
もうびつくり!!


さて、来週は、サメが出てきます。
ちょっと怖いです。
では、また。チャオ☆


★今週のおもしろかっこいいぜ!な曲たち★
M1 Lies and Truth L'Arc〜en〜Ciel
M2 モノクローム・ヴィーナス 池田聡
M3 SPY 槇原敬之
M4 DA.YO.NE EAST END×YURI
M5 踊るダメ人間 筋肉少女帯
M6 Fight! 高橋由美子
M7 HeyHeyおおきに毎度あり SMAP