うっす!
あ、安部礼司です。
9月に入りましたが、みなさまいかがお過ごしデスカ?
神保町は、まだまだ暑さの中。
夏の名残りをとどめております。

今週は、先週に引き続き、
スペシャル企画第二弾!!
『トレンディドラマ』なかんじだったわけで。

思えば、『毎度おさわがせします!』に始まったボクの
ドラマ人生は、トレンディドラマという大きなうねりに、
木の葉のごとく踊らされたわけです。
ゆうべみたドラマの話で盛り上がる教室。
いまも、そんな光景は、あるんだろうか?

ドラマって、実はいいセリフいっぱいあるんだよなあ。
あ、今日はここで、
最近のドラマ『ハケンの品格』から、ボクの好きなセリフを
ご紹介しますね。
スーパー派遣社員、春子の言葉。
「不景気が百年続こうと、
日本中の会社がつぶれようと
私は大丈夫。
ハケンが信じるのは自分と時給だけ。
生きていく技術と
スキルさえあれば、
どこでだって自分の生きたいように生きていける」

さてさて、今週の質問は、
「イキナリですが、もしみなさんが総理大臣になったら、
なにをしたい、ですか?」
ちなみに、ボクは、
公用車でドライブスルーのスタバに行ってみたい
デス。。。

来週は、ええ?あのひとが、帰ってくるぅぅ?
どうぞ、お楽しみに!!
では、今週も、がんばりましょう!!
今夜も皿を洗っている安部礼司でしたぁ。
チャオ☆


★今週の米米もフミヤもかけたかった〜な曲たち!!★
M1 アクアマリンのままでいて カルロス トシキ & オメガトライブ
M2 恋人たちのクリスマス マライア・キャリー
M3 恋におちて -Fall in love- 小林明子
M4 悲しみは雪のように 浜田省吾
M5 SAY YES チャゲ&飛鳥
M6 LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸withナオミ・キャンベル
M7 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正
M8 格好悪いふられ方 大江千里