最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2010年09月 >
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

アーカイブ Archives

2010年09月26日

あ、出張中で、すみません!

あ、どうも、
あ、安部礼司です。

不在にして
すみませんでした・・・。

優ちゃんやら、刈谷やら飯野やらに
逸田さんの話を聞いたのですが、
みんな言うことがバラバラで、
正直、
よくわかりません。
特にヒメちゃんの話は、わけわからん。。。

ただわかったのは、
逸田さんのネイルが
ピンクから
いきなり変わったってこと。

中指の
ゴールドを
ときどき見つめている逸田さんの横顔、
なんだか「女」って感じです。

さて、
ようやく涼しくなってきて
秋だなあって
空気にナリマシタ。

体調管理、
気をつけてください。

ここで質問。
秋になると聴きたくなる曲、
なんですか?
ちなみに
ボクは、なぜか徳永英明の
『壊れかけのRadio』が
聴きたくナリマス。

来週は、
ええ?
そんな世界のそんなお話??
うわっ!!

では、
また来週、
お会いしましょう!!

あ、安部礼司でした。
チャオ☆

★今週の逸田さんに捧げる歌姫たち!★
M1:BOY MEETS GIRL/TRF 
M2:MAJIでKOIする5秒前★/広末涼子
M3:素敵なラブリーボーイ/小泉今日子
M4:甘い予感/アン・ルイス
M5:光と影を抱きしめたまま/田村直美
M6:ロマンスの神様/広瀬香美
M7:シンデレラ・エクスプレス/松任谷由実
M8:春の日夏の陽日曜日/渡辺美里

そして!美里さん!改めて素敵な楽曲ありがとうございました!!

2010年09月19日

歩いて帰ろう!

こんにちは!
秋の3連休、いかがお過ごしですか?
安部礼司です!


さて今日は、
万が一の事態に備えて、
前から一度やってみたいと
思っていた『徒歩での帰宅』。

改めて東京の街を歩いてみると、
色んな発見が、ありました。

自宅までの距離感とか、
徒歩での場合の所要時間、
緊急時の避難所の確認などなど、
やっぱり、実際に体験しておくことは
大事だな〜と実感。
とても有意義な体験でありました。

でも、そんな道中でも、
頭の片隅でずっと気になっていたのは…
先週のパンツの一件。

部長をはじめ、
開発本部のみんなを巻き込んでいる以上、
やはり、結果を出さなくてはならない…

僕の判断で、まとまりかけていた企画を
チャラにしてしまった以上、
本当に、僕が、そしてみんなが納得できる、
いいパンツを作らなくちゃいけない…

もう一度、腹をくくって、歩き出そうと思います。
そして、部長との約束を、なんとしても果たすんだと、
そんな決意をした帰り道でした。

みなさんからコメントも、ありがとうございました。
どれもズシリと胸に刺さりました。
ごくごく平凡な僕ですが、
自分を超えられるよう、気合を入れ直して頑張ります。


それでは今週の質問!
「みなさんの一番のストレス解消は、何ですか?」
お酒?散財?
一人カラオケ?一人ドライブ?
「ただ歩く」、自分と向き合う思索の時間も、
なかなかいい「ストレス解消」だと思いました。
みなさんの書き込み、お待ちしています!

さて来週は!
先週、今週とガラリと雰囲気を変えて…
…えっ!?逸田さんが、秋の恋!?
それではまた来週の日曜にお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★

★今週の我が社の会長にささげる曲!★
M1:三百六十五歩のマーチ/水前寺清子
M2:歩いていこう/JUN SKY WALKER(S)
M3:WALK THIS WAY/RUN DMC
M4:ゼロから歩き出そう/ZERO
M5:a walk in the park/安室奈美恵
M6:SOMEDAY/佐野元春
M7:愛してタムレ/谷啓
M8:春の日夏の陽日曜日/渡辺美里

2010年09月12日

パンツ、サンプル事件!

あ、どうも、
あ、安部礼司です。

あ、台風の影響、
みなさん、大丈夫ですか?
先日は、東京も、ずいぶん雨が降りました。

そして、ボクの心にも・・・
雨が。

仕事で、何かを始めるということは
必ず、誰かを巻き込むということなんだと
あらためて知った一週間でした。

永太とお風呂に入っているときに
ふと
「働くパパ、好きだよ」って
聴こえた気がして。

いつか、そんなふうに
言ってもらえるように、
がんばります!!

布山さん、
ほんとすみません。。。

えっと、
みなさんの好きなコミック、
参考にさせていただきます。
いま、ボクが読みたいのは・・・。

あ、ここで質問です。
みなさんが
一年以上続けてやれてることって
何ですか?

日記、ダイエット、読書、
なかなか続けられないボクですが・・・。

えっと、来週は、
な、なんと、ええ?
飯野と?

お楽しみに!!
あ、安部礼司でした。
チャオ☆

★今週のみいつけた!も見てるよな曲!★
M1:ロックン・オムレツ  / 森高千里 
M2:泳げ!たいやきくん  / 子門真人 
M3:ガラガラヘビがやってくる  / とんねるず
M4:だんご3兄弟 / 速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団
M5:めだかの兄弟 / わらべ
M6:歩いて帰ろう / 斉藤和義
M7:ピンポンパン体操 / 杉並児童合唱団
M8:春の日夏の陽日曜日/渡辺美里




末筆ながら、我が番組草創期にゲストで
ご出演いただいた谷啓さんのご冥福をお祈りいたします。

2010年09月05日

富士山、登りましたっ!

あ、どうも、
あ、安部礼司です。
AVANTIとのコラボへの
たくさんのコメント
ありがとうございました!!
みなさんのあったかい言葉、
うれしかったです。。。

それにしても・・・
あ、足が・・・痛い。
でも、痛むたびに、
あの富士山の頂で見た朝陽を
思い出します。

荒井さんが言っていた言葉、
「ひとは来た道ばかり気にするけど、
ほんとうは、何処に向かうかが
いちばん大切なんだと思う」
カッコよかったなあ。

「荒井さん、よくそんな言葉、出ますね」って
聞いたら、
「ああ、あれ?『パブリック・エネミーズ』で
ジョニー・デップが言ってたセリフだよ、はははは」
って。荒井さん・・・。

えー
パンツの開発に向けて
気合、入れます!

それにしても
9月というのに、
暑いですねえ。
みなさま
お体、ご自愛ください。

ここで質問。
みなさんの好きなコミック
教えてください。
今でも、昔でもかまいません。

えー来週は、
え?ついにパンツのサンプルが?

お楽しみに!!
あ、安部礼司でした。
チャオ☆

★今週の夢のコラボはまだまだ!の曲★
M1:サマータイムブルース /渡辺美里
M2:およしになってねTEACHER/おニャン子クラブ
M3:とんぼ/長渕剛
M4:TRY ME 〜私を信じて〜/安室奈美恵 with スーパーモンキーズ
M5:ス・ト・リ・ッ・パ・ー/沢田研二
M6:真夏のイヴ/永井真理子
M7:果てしない夢を/ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄
M8:春の日夏の陽日曜日/渡辺美里

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する