最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2011年11月 >
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

アーカイブ Archives

2011年11月27日

刈谷勇の不思議な旅?

あ、どうも、あ、安部礼司です。

もしも自分に別の人生があったら・・・。
刈谷が宮島で体験した話を聴いていたら、
ふと、そんなことを考えました。

ボクにそっくりなひとが、
優ちゃんにそっくりな奥さんと
安芸の宮島で、旅館をやっている。

訪ねていきたいような・・・
怖いような・・・。
行ってみたら、そんな宿なんか
最初からなかったりして・・・。

みなさんは、
もし、もうひとりの自分がいたら
どんなところで、何をやってると
思いますか?
あるいは、何をやっててほしいですか?

さて、来週は、
ボク安部礼司と同じ歳の
あのひとやこのひとが大集合?!
男の料理って、大丈夫??
お楽しみに!!
チャオ☆また来週!!


刈谷が撮ってきた写真。
あいつ、あんまり写真はうまくないんだな。
でも、凄いな!宮島!
  • M1:ROMANCIN’ BLUE/PRINCESS PRINCESS
  • M2:季節の中で/松山千春
  • M3:ZERO/B'z
  • M4:あの紙ヒコーキ くもり空わって/19
  • M5:シンシア/吉田拓郎&かまやつひろし
  • M6:愛のために/奥田民生
  • M7:KISSに撃たれて眠りたい/吉川晃司

2011年11月20日

え?恋と矢田さんと深海魚?

あ、どうも、あ、安部礼司です。
みなさん、風邪、ひいてませんか?
マスクしてるひと、
増えているような・・・。

それにしても、
矢田さんが連絡もなく
会社に来ないのは
みんなで心配しました。

やっと出てきても
深海魚の写真集を
ずっと見て、ため息ついていました。

いったい彼になにがあったのかな?
立ち飲みで一緒に飲んでた
あの赤いメガネの女子は?
年の差婚がブームのようですが、
マサカ?

さて、みなさん
最近「キュン」となったこと
ありますか?
よかったら
教えてください。

来週は、あの男が
旅先で経験した不思議なお話?
(アハハハハハハッハハハハ)
ん?
あ、安部礼司でした。
チャオ☆また来週!!


たまにランチで行くJAZZ OLYMPUS!
こういう店が似合う男になりた〜い
  • M1:ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
  • M2:海とあなたの物語/未来玲可
  • M3:笑顔に会いたい/濱田理恵
  • M4:魅せられて/ジュディ・オング
  • M5:愛 Just on my Love/シャ乱Q
  • M6:おなじ星/Jungle Smile
  • M7:NO MORE 恋愛ごっこ/おニャン子クラブ

2011年11月13日

携帯、持ってますか?

・・・ってそりゃ当然、持ってますよね!
でも、こんな風に「みんな持ってて当然」ってなったのは、
一体、いつからだろう・・・
と、今週はそんな事を考えた、安部礼司です!

しかし、よくよく考えてみたら、
ほんの10数年くらいの事なんですよね、
「ケータイ」や「ウェブ」が僕たちの生活の必需品になったのって。

それまでは、友達への連絡も、仕事のやりとりも、
情報収集も、意外と手間がかかってたワケで。
でも当時は、それを「手間」だと思う事も特になく・・・。
当たり前だけど、時代って随分変わったなア、と、
遠い目の安部礼司なのでありました。

さて今週の質問!
みなさんの携帯、今通算何台目ですか?
みんな、キチンと覚えているかな??
コメント、お待ちしています!

さて来週は・・・・
窓際ダンディ、矢田三郎に、まさかの・・・!?
お楽しみに!安部礼司でした!
チャオ★


ラーメン二郎は今週も混んでました。
僕の基本は小豚でヤサイマシにんにく少なめアブラカラメ!
  • M1:セーラー服と機関銃(NEW ver.)/薬師丸ひろ子
  • M2:17歳の地図/尾崎豊
  • M3:MAICCA〜まいっか/EAST END×YURI
  • M4:こまっちゃうナ/山本リンダ
  • M5:未来予想図II/Dreams Come True
  • M6:さよなら文明/爆風スランプ
  • M7:ポケベルが鳴らなくて/国武万里

2011年11月06日

韓流、おそるべし!

あ、どうも、あ、安部礼司です。
いやあ、今回のミッション、
なかなか厳しかったデス。

逸田さんとヒメちゃんが
いま、イチバンはまっているもの。

そう、韓流。
新大久保。

そこには
いろんな世代、さまざまな年齢の女子がいて、
みんな楽しそうでした。

優ちゃんは、カタツムリクリームを
喜んでくれたけど、
なんでも毒蛇クリームもあるらしい。
うーん、興味深い。
っていうか、ちょっと怖い。

みなさんは
いま、はまってるもの
ありますか?

捨てようと思ったマンガを
よみふけっている、あ、安部礼司でした。
チャオ☆また来週!!


あだち充にまたはまっちゃった!
ってことで、最近のマンガを箱買い大人買い!
・・・優ちゃんに怒られたけどね・・・
  • M1:DAYBREAK/男闘呼組
  • M2:危険なふたり/沢田研二
  • M3:魔法の鏡/荒井由美
  • M4:宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
  • M5:セクシャルバイオレットNo.1/桑名正博
  • M6:乙女のポリシー/石田よう子
  • M7:風になれ!/堀 欣也, こおろぎ'73, ザ・チャープス
  • M8:ラムのラブソング/松谷祐子
  • M9:タッチ/岩崎良美

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する