こんにちは!
日曜の黄昏時、いかがお過ごしですか?
安部礼司です!


いやはや、今週の久々のケイコちゃん、
濃かった濃かった・・・

彼女はもはや、
「ゆとり世代」なんて言葉でくくれないほど
個性がバクハツしちゃってますが、
でも、会社にいるとありますよね、
「世代間ギャップ」というか、
「ジェネレーションギャップ」のようなもの

「俺もしかして、オジさんだって思われてたらどうしよう!?」
家への帰り道、風呂で頭洗ってる時、そして夜寝る前、
会社での己の行動を思い出しては、
突如不安に襲われてる、安部礼司なのでありました。。。

あと今日は、逸田さんの言葉で、
心に残ったものがありました。

それは、一日のうちで「言葉も情報もない時間を作る」ってヤツ。
確かに、情報化社会の今。
気づけばケータイやPCで、すぐにネットに繋いでは、
自ら情報の渦に飲み込まれに行っててしまう・・・
そしてその、「本当に欲しかったかどうかも分からない」情報に、
いつの間にか踊らされ、脅され、やがて自分を見失い・・・

いやー、これでは、イカンです!
言葉も、情報も、敢えてさえぎって、
自分の内面とキッチリ向き合う時間を作る!
こんな時だからこそ、大事な事かもしれません。


さて今週の質問!
みなさんが、初めて買ったレコード、CDって何ですか?
バンド系?アイドル?アニソン?
みんな、どんな曲を生まれて初めて買ったんだろう?
書き込み、お待ちしています!

それでは来週も、
日曜日の黄昏時にお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★

★今週の同窓会のときに聞きたくなる曲!★
M1:あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸
M2:Oneway Generation/本田美奈子 
M3:恋のぼんちシート/ザ・ぼんち
M4:フィアンセになりたい/及川光博
M5:シャイニン・オン 君が哀しい/LOOK
M6:CROSS ROAD/Mr.Children
M7:ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦