最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2012年01月 >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

アーカイブ Archives

2012年01月29日

あべ博、いよいよ来週です!

こんにちは!
東京は寒い日が続いてます。。。
インフルには要注意!安部礼司です!

さて、今週は『嫉妬』。
なんか、大人になってつくづく思うのは、
「自分のネガティブな感情と、どう向き合って、
どうやって処理してくか」
それって、結構大事だなってこと。
何をする時でも、どんな局面でも、
いつも結局、越えなくちゃいけないものは、
自分の外じゃなくて、内面にあるんじゃないかって、
安部礼司、そんな風に思います。

そんな安部礼司、みなさんに質問!
みなさんが、仕事でストレスが貯まったとき、
ついやっちゃうことは何ですか?
買い物?ドカ食い?お酒?
オススメのストレス発散法もあったら、
是非教えてください!

で、来週はついに!あべ博。
ホールの公開収録、「当選ハガキが来ました!」
という報告がチラホラ届いています。
残念ながら今回、選に漏れてしまったみなさん。。。
本当に、申し訳ありませんっ!
でもしかし、ギャラリーの大スクリーンで、
ホールの模様は、バッチリご覧いただけますので、
是非是非、今度の日曜は遊びに来てください!

キャスト、スタッフ一同、みなさまに会えるのを楽しみにしています!
では来週、横浜で元気にお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★


今週、雪が降ったとき、永太が生まれて初めて作った雪だるま!
保育園のおにいさんと一緒に作ったんだって。
  • M1:Silent Jealousy/X JAPAN
  • M2:僕たちの失敗/森田童子
  • M3:空と君のあいだに/中島みゆき
  • M4:失格/橘いずみ
  • M5:シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children
  • M6:空も飛べるはず/スピッツ
  • M7:君は僕の勇気/東野純直

2012年01月22日

あべ博で、デスク再現?

あ、どうも、あ、安部礼司です。
東京でもつい先日、雪が降ったりして、
寒いですねえ・・・。
みなさん、体調、くずしていませんか?

ええ、『あべ博』。
公開収録にたくさんのご応募
ありがとうございます!!

ふらっと寄っていただいても
楽しめるような
学園祭みたいな感じを目指して日々計画して
おりますので、ぜひ、お越しください。

で、開発本部のデスクの再現!?
ええ、もしかしたら
ボクや飯野の机、見られちゃうかも・・・。

会社のデスクは「滑走路」。
うーん、すっきりしていないと
情報が安全に離発着できないっ!
わかってはいますが・・・やっぱりマンガとか
散乱していたり・・・。
道明寺さん、どんなふうに再現してくれるんだろ。

さて、ここで質問。
みなさんが机まわりに
必ず置いているものって何ですか?
『地球ゴマ』持ってるひとは、いないだろうなあ・・・。

来週もお楽しみに!!
☆あ、安部礼司でした。
  • M1:大人になっても/スチャダラパー
  • M2:これが私の生きる道/PUFFY
  • M3:悲しき友情/西城秀樹
  • M4:I’m proud/華原朋美
  • M5:PIECE OF MY WISH/今井美樹
  • M6:Cry On Your Smile/久保田利伸
  • M7:The Average Man Keeps Walking./槇原敬之

2012年01月15日

優ちゃんと永太とドライブしました

あ、どうも、あ、安部礼司です。
寒い日が続きますが、
みなさん、あったかくしてますか?

お正月気分はとっくに吹き飛ばさなくては
いけないのに、しょっぱなから全速力で行けず、
どこかまだビジネスモードになれない安部礼司です。

で、企画案。
東京スカイツリーは、なんだかイチダンと存在感を
増していました。

それにしても刈谷、
永太に変な言葉、
覚えさせるなっ!

ええ、
2月5日の『あべ博』。
多くの反響をいただき、
うれしいです!
ありがとうございます!!
みなさまに
会えるのを、
ほんとうに楽しみにしています!!

『あべ博』ニュースは、更新されていくので
チェックしてみてください。

あ、来週は、その2月5日に
とんでもないもんを展示するらしく・・・。
ええ?大丈夫?
お楽しみに☆あ、安部礼司でした。


東京スカイツリー。
やっぱ高いなぁ〜
  • M1:限界LOVERS/SHOW-YA
  • M2:DEAR FRIENDS/PERSONZ
  • M3:魂こがして/ARB
  • M4:空を見なよ/シャ乱Q
  • M5:パヤパヤ/レピッシュ
  • M6:思い出がいっぱい/H2O
  • M7:DIAMONDS(ダイアモンド)/プリンセス・プリンセス

2012年01月08日

祝300回!あべ博、開催決定!

安部礼司です!
気がつくと、いつの間にか、300回。
毎週、こうして、日曜の黄昏時に
僕の平々凡々な日常をお届けできるのも、
ひとえに、応援してくださる皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます!

で、日頃の感謝の気持ちを込めて、
300回突破のこの節目に、
平均的なサラリーマンの大博覧会
「あべ博」、やっちゃいます!

イベント盛りだくさん、展示も盛りだくさん、
パブリックリスニングに、公開収録もやっちゃいます!
2月5日は、横浜に集合!
番組WEBサイトから特設サイトに行けますので、
是非とも、チェックよろしくです!

あ、そうそう、
サラリーマン情報マガジン「Ave.Mag.」ではただ今、
「刈谷勇ドS」がデザインされたスタジャン、
「Sジャン」のプレゼントも行っております!
超レアすぎる新春プレゼント、
こちらも、どしどしお申し込みください!

新年早々、お知らせばかりでスミマセン。。。
安部礼司、今年はしょっぱなから全速力でまいりますので、
何卒、よろしくお願いいたしますっ!
チャオ★


300回のお祝いはモエエシャンドンで!
たまには奮発しちゃいます!
  • M1:KNOCKIN’ON YOUR DOOR/L⇔R
  • M2:SWEET PAIN/globe
  • M3:Shake Hip!/米米CLUB
  • M4:LOVE PHANTOM/B’z
  • M5:セクシーナイト/三原じゅん子
  • M6:姫様ズーム・イン/森川美穂
  • M7:パレード/山下達郎

2012年01月01日

2012年です!

明けましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

安部礼司、今年も、
家族のため、仲間のため、
そして、日曜の黄昏時を共に過す、
全国のみなさまのために、
一歩一歩、地味ながらも着実に、
しっかり歩いていく所存でございます。
共にがんばりましょう!みなさん!

さて、今年最初の質問!
みなさんの、今年の目標は?
コメント欄に、書き込んじゃってください!
僕は・・・
来週の「あること」を記念した、
今は秘密のアレが、今度アレするので、
まずはそれを頑張ります!
アレの正体は、来週の安部礼司をお楽しみに!

あ、刈谷勇デザインのドSスタジャン「Sジャン」が
当たる「Ave.Mag」もチェックよろしくです!
安部礼司でした!
今年もチャオ★

P.S. 静岡のリスナーのみなさん、今日の朝日新聞静岡版、
   もうご覧になりましたか?
   新年連載「今こそ!しず男(メン)」、
   静岡出身の有名人を特集する連載の第一回目に、なんと!
   EXILEのHIROさんと並んで、安部礼司紹介されてます!
全国のみなさん、記事はWEBからも見られるそうなので、是非!
   http://mytown.asahi.com/shizuoka/



安部家のお雑煮。
中身はにんじんと大根と鶏肉、三つ葉といたってシンプル。
ゆずの香りが食欲をそそるんだなぁ〜これが。
  • M1:ONLY YOU/BOΦWY
  • M2:スタート/JUN SKY WALKER(S)
  • M3:泣いたままでlisten to me/バービーボーイズ
  • M4:Self Control/TM NETWORK
  • M5:LOVER SOUL/JUDY AND MARY
  • M6:時間旅行/DREAMS COME TRUE
  • M7:The Average Man Keeps Walking./槇原敬之

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する