最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2012年04月 >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

アーカイブ Archives

2012年04月29日

今夜は、カレーだねッ!!

こんにちは!
ついに連休突入!
楽しんでますか?お仕事ですか?
安部礼司ですっ!

さて、今週は・・・カレー!
「カレー」って言葉を聞くだけで、
もう、食べるまで気がすまなくなる、アレです!

家で食べても、外で食べても、
一人で食べても、みんなで食べても、
超テキトーに作っても、本場風に凝りに凝って作っても、
どれでも「間違いなく」美味しく食べられる、
これがカレーの魅力なんでしょうね!
そんな食べ物、他にないしなあ・・・

ああ、この文章を打ってる時点ですでに、
脳内がカレーでいっぱいに・・・
間違いなく、今夜は、カレーですっ!
あ、そうそう、みなさんが、カレーを作る際に入れてる
「隠し味」、何かありますか?
あればコメント欄に、お願いいたします!

さあゴールデンウイーク、楽しんでいきましょうね!
安部礼司でした!チャオ★



神保町・ボンディのポークカレー!
ボリュームたっぷり!!!


★5月21日金環日食の必需品!
  安部礼司日食グラス発売中!ご注文はお早めに!!
http://www.tfm.co.jp/abe/goods/
  • M1日本印度化計画/筋肉少女帯
  • M2がじゃいも/とんねるず
  • M3NINJIN娘/田原俊彦
  • M4とべ!カレーパンマン/ドリーミング
  • M5GLORIA/ZIGGY
  • M6素晴らしきこの世界/真心ブラザーズ
  • M7冷たいキス/ICE BOX
  • M8瞳そらさないで/DEEN

2012年04月22日

シャア長が、キタ〜〜ッ!

お久しぶりの赤井シャア長、
やはり、僕ら世代の永遠の憧れ!
何をやってもダンディで、クールで、
いちいちキマってましたな〜!

そんなシャア長も言ってた「クールジャパン」。
「古きよき」日本文化はモチロンのこと、
マンガやアニメなどのコンテンツも、
今、世界から熱い注目を浴びてるんだから、
すごいものです!
これからも「日本ならでは」なモノを大切にしたい、
そう思った安部礼司でした!

あ、そうそう、みなさんのおすすめマンガ、
コメント欄で教えてください!

さて来週は、いよいよゴールデンウイーク突入!
なにやら、神保町で、カレー戦争勃発!?
お楽しみに!安部礼司でした!
チャオ★

P.S. ダンディ&クールな池田秀一さん、ありがとうございました!


話題のザク豆腐!
赤いザク豆腐は出ないのかな?


★5月21日金環日食の必需品! 安部礼司日食グラス発売中!
http://www.tfm.co.jp/abe/goods/
  • M1シャアが来る/堀光一路
  • M2奇跡の地球(ほし)/桑田佳祐& Mr. Children
  • M3風の谷のナウシカ/安田成美
  • M4熱き心に/小林旭
  • M5翔べ!ガンダム/池田鴻
  • M6Z・刻をこえて/鮎川麻弥
  • M7水の星へ愛をこめて (Remix Version)/森口博子

2012年04月15日

『春は出会いの季節?』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

春になると
なんか習い事とか
したくなったり、
何処かにドライブしたくなったり、
新しいものに、出会いたくなるような
気がします。

で、
飯野が、スパコンに参加したらしく
温泉とか、銭湯に入る合コン、だそうで、
世の中にはいろんな合コン、あるんデスネ。

さてさてもう少し頑張れば、
ゴールデンウィーク!
みなさんのご予定、
教えてください。

来週は、
え?ええ?久しぶりのあのひとが登場??
シャ、シャア長?
こんなふうに怒られそうだぁ!
「坊やだからさ」

お楽しみに!!
チャオ☆あ、安部礼司でした。


神保町 梅の湯!!みなさんもスパコン、どうですか?
ハイパージェットバ〜ス!!!

★5月21日金環日食の必需品! 安部礼司日食グラス発売中!
http://www.tfm.co.jp/abe/goods/
  • M1夢の中へ/斉藤由貴
  • M2RASPBERRY DREAM/レベッカ
  • M3激しい恋/西城秀樹
  • M4愛が止まらない-Turn It Into Love-/WINK
  • M5くじら12号/JUDY AND MARY
  • M6うわさに、なりたい/爆風スランプ
  • M7あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子
  • M8シャアが来る/堀光一路

2012年04月08日

『恋をしたあきる野くん!』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

桜、東京では満開です!
千鳥ヶ淵には、たくさんのひと。
中には新入社員らしきひとの姿も、
まじっていて、初々しい。

春の風に誘われて、
恋をした、あきる野くん。
目がキラキラしてたなぁ。

飯野も張り切ってるみたいだし、
ボクも頑張らないと・・・。

さて質問。
みなさんが
春に聴いてみたくなる曲って
なんですか?

来週は、
え?そんなやる気にあふれた飯野に、
早くも異変が?
お楽しみに!!

みなさんに素敵な出逢いがありますように!
チャオ☆あ、安部礼司でした。


このあいだ買った、『インバスケット思考』
判断力、磨かなきゃなぁ〜。


★5月21日金環日食の必需品! 安部礼司日食グラス発売中!
http://www.tfm.co.jp/abe/goods/
  • M1終わらない歌/ザ・ブルーハーツ
  • M2ABC/少年隊
  • M3マイ レディー/郷ひろみ
  • M4恋したっていいじゃない/渡辺美里
  • M5ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
  • M6いつか見上げた空に/オリジナル・ラヴ
  • M7あなたに会えてよかった/小泉今日子
  • M8走れ正直者/西城秀樹
  • M9黄砂に吹かれて/工藤静香

2012年04月01日

シーズン7、スタートです!

あ、安部礼司です!
さて4月、
安部礼司7年目の春です!
今年度もよろしくお願いします!

お花見、桜。
いやあ、やっぱり、いいものです。
みなさん、この春は
お花見の予定、ありますか?
ひとりの花見ももちろんイイけど、
たまには、みんなで集まって
ワイワイってのもいいなあ、
そんなことを思った安部礼司でした。

そしてエイプリルフール。
みなさん、くれぐれも
冗談はホドホドにお願いしますよ!

では今年もよろしくお願いします!
安部礼司でした!
チャオ★



やっと東京でも桜が開花しました!
金曜日見に行ったときはまだ咲いてなかったのになぁ〜残念!
  • M1MARIONETTE/BOΦWY
  • M2実年行進曲/ハナ肇とクレイジーキャッツ
  • M3チェッ!チェッ!チェッ!/岩崎良美
  • M4恋をした/CHARA
  • M5神様ヘルプ!/チェッカーズ
  • M6ワイワイワールド/水森亜土
  • M7素敵な誕生日/森高千里
  • M8微笑がえし/キャンディーズ

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する