最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2013年11月 >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ Archives

2013年11月24日

世界一への挑戦、はじまる!

こんばんは!
興奮気味の安部礼司です!
ついに!
ついに!
発表できる時がきました!

来る12月22日(日曜日)!
放送400回突破記念大感謝祭!
安部魂!
「安部の魂」と書いて「あべコン」!
しかも今回はただのお祭りじゃありません!
オンエアでもお知らせしたとおり、
当日は、ギネス世界記録に挑戦!
『Longest radio play』(世界で 一番長い生ラジオドラマ)
8時間に、安部一座、挑戦いたします!

そこで当日、チャレンジを応援してくれる
リスナーの方々を大募集!
番組WEBサイトからお申し込みいただけますので、
是非、お申し込みください!
「安部魂」特設ページには、
安部礼司PCサイトから飛べますので、
よろしくお願いします!

いや〜冬を前に逆にアツくなってきた安部礼司!
今年のあべコンで、飯野の恋は、どうなってしまうのか!?
横浜WINTER DAYZ、次回の展開にも乞うご期待です!

それでは、12月22日は、一緒に盛り上がりましょうね!
安部礼司でした!
チャオ★


ギネス世界記録目指して、頑張ります!
  • M1: 夢の中へ / 斉藤由貴
  • M2: 私は嵐 / SHOW-YA
  • M3: PIECE OF MY WISH /今井美樹
  • M4: DAYBREAK / 男闘呼組
  • M5: 愛はかげろう / 雅夢
  • M6: またあえる/ KIX・S

2013年11月17日

心の中の悪魔・・・

こんばんは!
風邪などひいてませんか?
安部礼司です!

さて今週は、「心の中のちょっとした悪魔」が
出てきましたが・・・
実は、僕の心の中にも時折顔を出したりして。

仕事で疲れてたり、
余裕がなかったりしたらダメですね・・・
イライラしがちで好戦的になってしまうといいますか。
人のアラばっかり探して、
とにかく周囲に攻撃的になって、
そして、しばらくして、
そんな子供な自分に自己嫌悪・・・。
いやあ、大人にならなくちゃいけません。

自分自身を大事にするのはもちろんですが、
周りのみんなにもいつも笑顔で優しくいられる
そんなジェントルな大人になりたいと思う、
安部礼司でありました。

さて、ここで予告!
来週から・・・
今年の真夏をアツく盛り上げた、
あのシリーズの続編がいよいよ始まります!
題して「飯野平太の横浜WINTER DAYZ」!
年末に向けてどんな展開を迎えるのか?
これは聞き逃せません!
それでは来週!ラジオの前でお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★

  • M1: やさしい悪魔 / キャンディーズ
  • M2: No.1 / 槇原敬之
  • M3: 夢 / ザ・ブルーハーツ
  • M4: MUSIC FOR THE PEOPLE / V6
  • M5: 人生いろいろ / 島倉千代子
  • M6: ROSIER / LUNA SEA
  • M7: SARA / FENCE OF DEFENSE
  • M8: 今すぐKiss Me / LINDBERG

2013年11月10日

『今から始めて遅いものなど、ない!』

あ、どうも、あ、安部礼司です。
寒くなってきましたね。
体調、だいじょうぶですか?

ええ、神保町に出没するという噂の
「何かを始めるのに遅いことはない仮面」。
確かになあ、始めたときがそのときで。
アンジュちゃんも、きっと、スタートラインに
立ったんだなあ・・・。

あ、そうそう、神保町のリトルエキスポ、
よかったら出かけてみてください。
神保町散歩、ぜひ、楽しんでくださいね。

12月15日は、辛島美登里さんのコンサート、
そして、
12月22日は、横浜でのイベント、
みなさんにお会いできるのを、
今から楽しみにしています!!

来週は、なにやら『世界一』なお話?
お楽しみに!

あ、安部礼司でした☆チャオ


神保町・チャボの根岸くん、ありがとう!


リトルエキスポのパンフレット、
是非、手に取ってみてくださいね。
  • M1: 悲しいね / 渡辺美里
  • M2:それが答えだ! / ウルフルズ
  • M3: Chase the Chance /安室奈美恵
  • M4: 秋桜 / 山口百恵
  • M5: Will・・・ / 岡本真夜
  • M6: サイレント・イヴ / 辛島美登里

2013年11月03日

若者の文化、どれだけ知ってます?

3連休、
いかがお過ごしですか?
安部礼司です!

さて今週は・・・若者文化。
ナイス30S、40Sのみなさん、
ヤングカルチャー、ついていけてますか?
僕は・・・チョイ老けな自分を認めたくなくて、
頑張ってついていこうとした時期もあったんですが、
40過ぎたくらいからでしょうか、
割とどうでもよくなっちゃって。
それよりも、
大場部長や、認めたくないけど刈谷なんかが時折みせる
「カッコイイ大人」になりたいなあと、
最近は、そう思うようになりました。

とはいえ、若者カルチャーに
まったくの無知ではイケナイと思うのですが、

若者カルチャーを頭ごなしに否定せず、
かといって無条件に受け入れすぎず、
自分らしいオトナな距離感、取ろうと思った
安部礼司でありました!

さて、来週は・・・
わが町、神保町の話題!
どんな街ネタが飛び出すか、お楽しみに!
安部礼司でした!
チャオ★
  • M1: 恋愛レボリューション21 / モーニング娘。
  • M2: 恋のブギ・ウギ・トレイン / E-grils
  • M3: モニカ / 吉川晃司
  • M4: 小さな恋のうた/ モンゴル800
  • M5: あの紙ヒコーキくもり空わって / 19
  • M6: Kiss…いきなり天国 / アップ・ビート
  • M7: Dear My Friend / Every Little Thing
  • M8: Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 / TRF
  • M9: 愛があれば大丈夫 / 広瀬香美

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する