最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2014年04月 >
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

アーカイブ Archives

2014年04月27日

なつかしの1984

こんにちは!
ついにGW突入!
みなさん、休日マンキツしてますか?
安部礼司です!

さて今週は、
アンジュのタイムスリップ30年前!
1984年のアレコレと共に
お送りしましたが、
あの頃、みなさんは何、してました?
でも30年も前の事なのに、
当時のトピック、
覚えてること結構あってビックリしました。
それと当時のヒット曲!
1984年だけでなく、
80年代のヒット曲って、
今でもみんなが知ってる歌ばっかりで、
改めてあの頃の「次々と何か新しいものが生まれていた」
時代のエネルギーに圧倒された安部礼司でした。

そしてイマツボ洋楽カバー曲!
みなさん気になった曲はありました?
こんなイマツボ特集聞いてみたい!なんてのが
あったらコメント、お願いします!

さて来週は!
安部礼司、静岡に帰省するの巻!
何が起こるのか、お楽しみに!
それではGW、楽しんでいきましょうね!
チャオ★


80’S、やっぱいいですよね!
  • M1: 哀愁でいと / 田原俊彦
  • M2: What a feeling / 麻倉 未稀
  • M3: DJ in MY life / シブがき隊
  • M4: キッスは目にして / ザ・ヴィーナス
  • M5: SHOW ME / 森川由加里
  • M6: GIVE ME UP / BaBe
  • M7: I Was Born To Love You / 坂上忍
  • M8: 今夜はANGEL / 椎名 恵
  • M9: 抱きしめてジルバ / 西城秀樹
  • M10: 恋のハッピー・デート / 石野真子
  • M11: ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子
  • M12: こわれた太陽 / 国生さゆり

2014年04月20日

GO!ショッピングモール!

こんにちは!
春爛漫、楽しんでますか?
安部礼司です!

さて今週は、ショッピングモール。
以前より郊外に引っ越したことで、
これから日曜日なんかは
家族でショッピングモールに行くこと、
増えそうな予感です。
食料品から日用品、衣料品まで
まとめてドカーーッと買ったりして、
ついでにレストラン街でお食事もしたりして、
そんな「ザ・休日」な感じの日曜日。
しかし、そんなある意味「平和で平凡」な休日が、
退屈ではなくシアワセに感じるようになるなんて、
人って変わるんだな〜と思った、
安部礼司でありました。

さてそれでは質問!
みなさん、ショッピングモールは、
どのくらいの頻度で行きますか?
IKEAやコストコなんかは利用する?
それとも買い物はネットショッピング中心だったり?
みなさんの「買い物」にまつわる書き込み、
お待ちしています!

さて来週は!
ゴールデンウイークを目前に控え、
何やら企画が・・・お楽しみ!
安部礼司でした!
チャオ★
  • M1: everybodygoes〜秩序のない現代にドロップキック〜 / Mr.Children
  • M2: あの娘とマッシュポテト / チェッカーズ
  • M3: My Sweet Home / 小泉今日子
  • M4: しょげないでよBaby / B.B.QUEENS
  • M5: アトムの子 / 山下達郎
  • M6: 情けねえ / とんねるず
  • M7: キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ
  • M8: TOO SHY SHY BOY! / 観月ありさ

2014年04月13日

『はみだす、ということ』

あ、どうも、あ、安部礼司です。
すみません。。。
みなさんを励ましたいと思うのですが、
ダメでした。
なんで自分ばっかり、こんな仕事をっ!と
ザワザワしていました。
これは、なんだか飯野やヒメちゃんに
いい影響ないと、思っていました。

でも・・・。
飯野も元気がなかったけど、
なんだか、急に張り切るようになって・・・
安心しました。

神保町って、やっぱり、好きです。
懐が深いというか、
路地にはみだすと、ちゃんと受け入れてくれる。

優しい街です。

ナビブラ神保町というサイトには
助けられました。林さん、元気をありがとう!

あ、みなさん、もしあったら
神保町にまつわる思い出、聞かせてください!

では、また来週!
あ、安部礼司でした☆チャオ


『ピッツェリア ジオピッポ』
素敵なお店でした!
  • M1: がんばりましょう / SMAP
  • M2: Swallowtail Butterfly 〜あいのうた / YEN TOWN BAND
  • M3: Let yourself go, Let myself go /Dragon Ash
  • M4: HOTEL PACIFIC / サザンオールスターズ
  • M5: 未来予想図 / Dreams Come True
  • M6: ジャスミンガール / 佐野元春

2014年04月06日

シーズン9、始動ですっ!

こんにちは!
東京の桜は散りはじめ・・・
ちょっとせつない、安部礼司ですっ!

さて、いよいよシーズン9開始!
今年は、多摩川へのお引越しで幕開けでした。
いやいや、確かに
住所に「田園調布」の文字は入っていますが、
安部家の新居はいたって庶民派。
のんびりしていて、でもそこが最高!な
とっても素敵な場所なんです。
ここでどんな新生活が始まるか・・・
とってもワクワク!
東京の端っこで繰り広げられる
きわめて平均的な悲喜こもごもに、
今年度もどうか、よろしくお付き合いください!

さてそれでは今週はみなさんに質問!
初心に帰ってベタな質問ですが・・・
『みなさんの青春の一曲』って何ですか?
80年代アイドル?バンドブーム?渋谷系?
それとももっと後?
どんな時代に、どんな風に聞いていたかも
書いていただけると・・・
いつかオンエアでかかるかも?
みなさんのコメント、お待ちしています!

それではまた来週、
日曜の黄昏時にお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★

  • M1: WAKU WAKUさせてよ / 中山美穂
  • M2: BABYMAYBE / ICE
  • M3: CRAZY GONNA CRAZY /TRF
  • M4: 愛のために / 奥田民生
  • M5: LA VIE EN ROSE / 吉川晃司
  • M6: 陽のあたる場所 / MISIA
  • M7: GENTLE LAND / ECHOES

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する