最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2016年07月 >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ Archives

2016年07月31日

真夏の食欲!

こんにちは!
気づけば7月ももう終わり・・・
いかがお過ごしですか?
安部礼司です!

さて今週は、真夏のゴハン、
そして「家カレー」についてのアレコレでしたが・・・
夏はやっぱり、カレーですよね!!
僕は家カレー、隠し味にコーヒー入れたり
チョコ入れたりと、いわゆる「コク」が
欲しくて躍起になっていたきらいがあったのですが・・・
ここで敢えての「どノーマル」、
基本のレシピ通りにキチッと仕上げてこそ
にじみ出る美味しさ、そんな
料理の基本立ち返らせてくれた今日の家カレーでした。
みなさんの家の「カレーの隠し味」はなんですか?
あれば教えてください!

さて来週は!
渋谷スペイン坂に僕と優ちゃんが生登場!
渋谷パルコ改装前最後の夜を盛り上げます!
みなさん、遊びに来てくださいね!
そして山の日前後にはスペシャル番組が!
オンエア時間は地域によって異なりますので
詳細は番組WEBサイトからチェックしてください!

8月もアツく盛り上がっていきましょう!
安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:摩訶不思議アドベンチャー / 高橋洋樹

  • M2:真赤なウソ / 明石家さんま

  • M3:マジンガーZ '97 新録 / 水木一郎

  • M4:翼をください / 赤い鳥

  • M5:秋桜 / さだまさし

  • M6:カレーライスの女 / ソニン

  • M7:カレーライスにゃかなわない / 真島昌利

  • M8:愛し愛されて生きるのさ / 小沢健二

  • M9:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年07月24日

20年前に、タイムトリップ!!

ど、どうも、あ、安部礼司です!
ちまたでは、あれですよね、
ポケモンGO!
でも、1996年、20年前は、
たまごっち、やってました。

今週は、なんだか不思議な感じ。
20年前の自分に会いました。
みなさんは、20年前、なにやってましたか?
(生まれていないひとも、いるかな?)

刈谷が言ったひとことが、胸に残っています。
「自分に負けるな、自分を裏切れ、
そして、自分を・・・大切にしてやれ」。

結局、自分を励ますのって、自分しかない、のかな・・・。

さてさて、来週は、
とってもワクワクするお知らせがあるので
ぜったい、聴いてくださいね!!

では、来週もお会いしましょう!
あ、安部礼司でした!☆チャオ


  • M1:BELOVED / GLAY

  • M2:愛の言霊 〜Spiritual Message〜 / サザンオールスターズ

  • M3:LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル

  • M4:いいわけ / シャ乱Q

  • M5:Don't wanna cry / 安室奈美恵

  • M6:ALICE / MY LITTLE LOVER

  • M7:花 -Memento-Mori- / Mr.Children

  • M8:空も飛べるはず / スピッツ

  • M9:旅人よ 〜The Longest Journey〜 / 爆風スランプ

  • M10:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年07月17日

出会いは、タイミング!

こんにちは!
東京はそろそろ夏本番間近?
安部礼司です!

さて今週は・・・「買い物」という名の「出会い」。
姫ちゃん笑っちゃうような
素早い買い物でしたが・・・
なんか、お店に居づらい気持ち、分かります。
お店にいるとなんだか、
ソワソワしちゃうんですよね〜
でも僕は優柔不断で結局何も買えず!
って事も少なくないですが・・・
いや「これだ!」って言う出会い、難しい!

そんな僕でも「ピーン!」ときたクルマ、
それが安部家のセレナだったんです!
だから僕は、清水の舞台から飛び降りるつもりで
去年、新車でセレナを買いました!
なのに!
嗚呼それなのに!
安部礼司を襲った今年度最大の「悲劇」!!
新車を買って一年ちょっとで、
買ったクルマがまさかの!
フルモデルチェンジ〜〜〜〜っ!!
ああ、しばらく寝苦しい夜が続きそうです・・・

そんな重大ショックを受けた安部礼司ですが、
来週もハッスルしますので、
応援よろしくお願いします!
それでは安部礼司でした!
チャオ★


  • M1:ミ・アモーレ(Meu amor e…) / 中森明菜

  • M2:情熱 / UA

  • M3:Timing~タイミング~ / ブラックビスケッツ

  • M4:Go! Go! Heaven(Album Version) / SPEED

  • M5:残酷な天使のテーゼ(Direcotor's Edit. Version) / 高橋洋子

  • M6:がんばりましょう / SMAP

  • M7:ESCAPE / MOON CHILD

  • M8:上を向いて歩こう / 森友嵐士&安部ファミリー

  • M9:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年07月10日

ぐわ〜眠れない、寝苦しくて、眠れない!!

ど、どうも、あ、安部礼司です!
ふわ〜。しょっぱなから、あくびしてすみません。

暑いですよね、すでに。。。
みなさんは、あれですか、エアコンかけて寝てますか?
ウチは、永太と蘭がいるんで、その、エアコン、ナシで。

眠れない・・・。
そんなこんなで睡眠について・・・。
みなさんはありますか?眠りに誘われるもの。

ああ、このままでは仕事に集中できん!
と言いながらいきなり出した企画が採用。
「全国ご当地すごろく」。
今年の後半は、この企画に賭けるかっ!

と言いながら・・・ふわ〜。

まあ、のんびり頑張りましょう!

あ、来週は、ボクに、とんでもないミゼラブルがあるんで
お聴き逃しなく!ええ?
安部礼司でした!☆チャオ



  • M1:go for it! / Dreams Come True

  • M2:冬の稲妻 / アリス

  • M3:In My Life / The Beatles

  • M4:事件だッ! / ウルフルズ

  • M5:夢伝説 / スターダスト・レビュー

  • M6:夢の中へ / 井上陽水

  • M7:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

  • M8:Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥

2016年07月03日

クルマ、乗ってますか?

こんにちは!
いよいよ7月、2016年の後半戦!
安部礼司です!

さて今週は、クルマに関する
ぶっちゃけた話のアレコレ、お送りしましたが・・・
いかがでしたか?

出会いのストーリー、
日々を過ごしたの思い出、
そして別れの、悲しい瞬間まで、
クルマの思い出は、どれも鮮明で。
「家族」のような「相棒」のような、
単なる道具を超えた存在なんだなって、
「クルマ」について、改めていろいろ思った
安部礼司でありました。

決して安くない買い物ですしね!
買い替えの時は、くれぐれもよーく考えて
「納得の一台」に巡り合いたいものです!

さてさて来週は!
「睡眠」についてのアレコレ?
寝苦しくなってきますしね!
良く寝て、良く働いて、
がんばっていきまっしょい!
それでは安部礼司でした!
チャオ★


喫茶「さぼうる」で!


店先にあった「朝顔」。


  • M1:Shangri-La / 電気グルーヴ

  • M2:ドライブ / ケツメイシ

  • M3:イージュー★ライダー / 奥田民生

  • M4:Movin' on without you / 宇多田ヒカル

  • M5:ロコローション / ORANGE RANGE

  • M6:Livin' On A Prayer / Bon Jovi

  • M7:ZERO / B’z

  • M8:ハイウェイ / くるり

  • M9:DRIVEに連れてって / 今井美樹

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する