最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2016年08月 >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

アーカイブ Archives

2016年08月28日

夏の終わりに・・・

こんにちは!
東京は涼しい8月最後の週末です。
安部礼司です!

さて、今週は・・・
『夏の終わりに聞きたいラブソング』で彩る、
ヒメの、ちっちゃな恋のお話・・・
いかがでしたでしょうか?

なんか、夏の終わりって
せつなくって寂しいですけど・・・
夏の疲れも出てきちゃいますけど・・・
でも、なんのこれしきセミ・ファイナル!の
イキオイで頑張っていきましょう!

9月は北海道、福岡、大阪の
三都市出張ツアーもありますし・・・
秋に向けて、張り切っていきたい
安部礼司でした!

そんな来週、9月の一発目は・・・9月病?
どうなっちゃうのでしょうか?
お楽しみに!
チャオ★



  • M1:晩夏(ひとりの季節) / 荒井由実

  • M2:夏の思い出 / ケツメイシ

  • M3:若者のすべて / フジファブリック

  • M4:secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE

  • M5:TSUNAMI / サザンオールスターズ

  • M6:夏が終わる / スピッツ

  • M7:プラネタリウム / 大塚 愛

  • M8:黄昏サラウンド / RIP SLYME

  • M9:WILL / 中嶋美嘉

  • M10:Hello,Again〜昔からある場所〜 / MY LITTLE LOVER

  • M11:涙のキッス / 関口和之&砂山オールスターズ

  • M12:少年時代 / 井上陽水

2016年08月21日

日本縦断!秋の出張ツアー2016!

ど、どうも、あ、安部礼司です!
というわけで!!

いやあ、うれしいです!!
北海道、福岡、大阪と
とりあえず三か所、出張、決まりました!!

大場部長の太っ腹には感謝。
というか、部長も、きっと行きたかったんだな、出張。

みなさんに会えるのを楽しみにしています!!
(イベントの詳細などは、番組WEBサイトをご覧ください)

そしてそして、来週はっ!
去りゆく2016年の夏を一緒に感じましょう!
この時期に聴きたくなる、イマツボソングもガシガシ
かかりますので、お聴き逃しなく!

オリンピックで頑張る選手たちの雄姿に励まされる今日この頃、
ボクたちも、がんばっていきましょう!!
あ、安部礼司でした!☆チャオ


  • M1:たいせつ / SMAP

  • M2:Ready Steady Go! / 永井真理子

  • M3:SPARKLE / 山下達郎

  • M4:ファイト!! / 森高千里

  • M5:1001のバイオリン / THE BLUE HEARTS

  • M6:らいおんハート / SMAP

  • M7:My Sweet Home / 小泉今日子

  • M8:ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二

  • M9:約束の橋 / 佐野元春

  • M10:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年08月14日

お盆に里帰り!してますか?

ど、どうも、あ、安部礼司です!
いやあ、8月11日、山の日の生放送、
ありがとうございました!!
久しぶりに夫婦で出かけられて、うれしかったです。
もちろん、永太や蘭のことは気になりましたケド・・・。

で、今週は、家族みんなで、里帰り。
静岡のボクの実家に帰ったわけですが・・・。
想像どおりの孫バカぶりは健在で・・・。

でも、なんだか思いました。
ご先祖や、親、家族を大事するのって、
大切だなあって。
昔から代々引き継がれてきた風習には、ちゃんと
意味があるんだなあって。

みなさん、最近、お墓参り、行きましたか?
遠く離れた実家に、電話しましたか?

お盆って、いいもんですね。

さて、来週ですが、
な、な、なんと!大事なお知らせがあるので
お聴きのがしなく!!

まだまだ暑い日が続きますが、
がんばっていきましょう!!

あ、安部礼司でした!☆チャオ


  • M1:あー夏休み / TUBE

  • M2:愛されるより 愛したい / KinKi Kids

  • M3:ファンキー・モンキー・ベイビー / キャロル

  • M4:がじゃいも / とんねるず

  • M5:遥か (album mix) / スピッツ

  • M6:海の声 / BEGIN

  • M7:見上げてごらん夜の星を〜ぼくらのうた〜 / ゆず

  • M8:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年08月11日

夏、休もう!遊ぼう!

こんにちは!
今回はなかなかイレギュラーな更新、
みなさん!
真夏の安部礼司特別編、
いかがでしたか?

日曜日の黄昏時じゃない
あんな時間やこんな時間に
(なんと!お住まいの地域によって
オンエア時間がバラバラなのです)
オンエアされる安部礼司、
新鮮な違和感も「夏っぽさ」ということで
ご容赦いただければ・・・

とにかく、
今年の大人の夏休みの平均は
わずか「3.9日」なので、
みなさん!貴重な夏休み、お盆休み、
お互い愉しんでいきましょう!

それでは暑い日が続きますが、
水分補給は忘れずに!
また日曜日の黄昏時にあいましょう!
安部礼司でした!
チャオ★


  • M1:熱くなれ / 大黒摩季

  • M2:Heart and Soul / 浜田麻里

  • M3:Get U're Dream / ZARD

  • M4:君をのせて / 井上あずみ

  • M5:果てなく続くストーリー / MISIA

  • M6:あの夏の花火 / Dreams Come True

2016年08月07日

渋谷スペイン坂スタジオから愛をこめて!!

ど、どうも、あ、安部礼司です!
いやあ、スペイン坂スタジオ、おつかれさまでした!
最後の日に、優ちゃんと立ち会うことができて、
幸せでした。

『NISSAN あ、安部礼司』の
初めての生放送は、スモークガラスだったにも
かかわらず、たくさんのリスナーのみなさんが
来てくれたこと、忘れません。

今日も、来てくださったみなさん!
メールをくださったみなさん!
ほんとうにありがとうございました!!

聴いてくださっているひとの顔が見えるって
やっぱりうれしいし、なんだかホッとします。

そして、
渋谷という街には、思い出がいっぱい詰まっています。
結婚式をした、渋公(CCレモンホール)。
坂をのぼると、いつも懐かしい風景が待っていて
くれました。
ああ、なんだか今日はノスタルジックな一日でした。

さて、来週は・・・。
お盆休みだし、久しぶりに静岡の実家に帰ろうかな・・・。
あ、8月11日の山の日は、特別企画!
番組のHPをぜひ、チェックしてくださいね!
では、またお会いしましょう!
あ、安部礼司でした!☆チャオ



  • M1:渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊池桃子

  • M2:DONUT SONG / 山下達郎

  • M3:太陽は僕の敵 / コーネリアス

  • M4:I Love you, SAYONARA / チェッカーズ

  • M5:ハッピー・サッド / PIZZICATO FIVE

  • M6:ニューワールド 〜新しい世界へと〜 / 渡辺美里

  • M7:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司


プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する