最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2017年05月 >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

アーカイブ Archives

2017年05月28日

『人間ドック、行ってますか?』

どうも、あ、安部礼司です!
健康診断、人間ドック、大切ですよね。

みなさん、ちゃんと定期健診、してますか?
ボクはですねえ・・・バリウムが、めっちゃ苦手で。
ゲップを隠して、いつもバレます。

でも、家族のために、やんなきゃ、ですよね。

大場部長が、言ったひとことが
忘れられません。
「おい、安部、会いたいひとには、会えるときに、
会っておこうな」。
部長にいったい、何があったのでしょうか?

さて、来週はいよいよ6月です。
2017年、早くも折り返し。
悔いのないように、日々、がんばりましょう!
「あべ本」の感想もお待ちしております。

来週もまた日曜日の黄昏時に会いましょうね!
あ、安部礼司でした☆チャオ!


  • M1:トラブルメイカー / 相川七瀬

  • M2:ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ

  • M3:ワンダーフォーゲル / くるり

  • M4:TIMEシャワーに射たれて / 久保田利伸

  • M5:空はまるで / モンキーマジック

  • M6:トモダチ / ケツメイシ

  • M7:アンジェリーナ(20thアニバーサリーremixed ver.) / 佐野元春

  • M8: 悪女 / 中島みゆき

2017年05月21日

気が利く男になりたいっ!

みなさんこんにちは!
東京は「もう夏!?」っていう陽射しでした!
安部礼司です!

さて、今週は…「気が利く男」
いやあ、職場で「ちょっと気が利く男」に、
なってみたいものです。
憧れますよね…
「みんな疲れてると思って…
美味しいもの買ってきたよ!」
みたいな、さり気ない気づかいが
サラッとできる大人の男。

僕なんかついつい、
張り切り過ぎちゃうというか、
さり気なさ加減が分からず、
サラリといかない。
もうかなりのおおオトナなのに、
困ったものです。

とりあえず、
「ちょっといい」差し入れとか、
「ちょっといい」お店とか、
使える「ちょっといい」リサーチから
始めようと思った、安部礼司でした!

さて、それでは来週も日曜日にお会いしましょう!
大好評「平均的サラリーマンの最強の生き方」
アマゾンなどでも買えるので、よろしくです!
安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:Relax / ブラックビスケッツ

  • M2:ホリデイ / BUMP OF CHICKEN

  • M3:LITTLE BUSTERS / the pillows

  • M4:カサブランカ・ダンディ / 沢田研二

  • M5:KATOKU / レキシ

  • M6:迷い道 / 渡辺真知子

  • M7:MEGAMIX(RADIO EDIT) / アース・ウィンド&ファイアー

  • M8:Easy come,Easy Go! / B'z

  • M9:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

2017年05月14日

『母の日に、ありがとうの花束を!!』

どうも、あ、安部礼司です!
ええ、今日は、母の日、ですね。

優ちゃん、永太がつくったのり弁を食べて、
幸せそうだったなあ・・・。

母の日・・・。
何かプレゼントをあげなくても、
たった一本の電話で「ありがとう!」と
伝えるだけで、いいんですね。

ええ、ボクの本『最強の生き方』ですが、
おかげさまで、たくさんのひとに
「読んだよ〜」という声をいただいております。

この本をあらためて読むと、
つくづくボクは、みなさんに支えられて今日が
あるなあと思います。

ありがとうございます!!

来週もまた日曜日の黄昏時に会いましょう!
あ、安部礼司でした☆チャオ!



  • M1:アンマー / かりゆし58

  • M2:名もなき詩 / Mr.Children

  • M3:笑えれば / ウルフルズ

  • M4:優しい歌 / Mr.Children

  • M5:風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up, Blowin' In The Wind) / FLYING KIDS

  • M6:Sign / Mr.Children

  • M7:南風 / レミオロメン

  • M8:すばらしい日々 / ユニコーン

2017年05月07日

さらば!GW!

こんにちは!
連休最後の日曜の黄昏時、
いかがお過ごしでしょうか?
安部礼司です!

さて今週は、
家族みんなのアニソン☆BINGO!
めでたくビンゴした方!
オメデトウゴザイマス!
残念ながらBINGOならずだった方!
ドンマイです!
パパママ世代に懐かしの今ツボアニソンや、
チビッコ世代にどストライクの今ドキアニソンで
盛り上がっていただけたなら、幸いです!

楽しかった連休は過ぎ・・・
さあ、いよいよ明日からは・・・
涙の通常運転です!
楽しかった連休の思い出を胸に、
気持ち切り替えて、
まったりバリバリ、頑張っていきましょうね!
あ、それとそれと、
番組初の安部礼司の「ゆる〜い」生き方本、
「平均的サラリーマンの最強の生き方」
おかげさまで重版出来です!
ありがとうごいざいます!
まだの方、一度お手に取って、
5月の日々をゆる〜く乗り切ってください!

それではまた来週!
安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 / 松 たか子

  • M2:ラムのラブソング / 松谷祐子

  • M3:ありがとうの花 / 横山だいすけ 、三谷たくみ

  • M4:コブラ / 前野曜子

  • M5:エビカニクス / ケロポンズ

  • M6:コンピューターおばあちゃん / 酒井司優子 東京放送児童合唱団

  • M7:うしろゆびさされ組 / うしろゆびさされ組

  • M8:はじめてのチュウ / あんしんパパ

  • M9:夏色 / ゆず

  • M10:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する