最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2017年10月 >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

アーカイブ Archives

2017年10月29日

深まる、秋!

こんにちは!
秋めいてきた今日この頃、
いかがお過ごしですか?
安部礼司です!

さて今週は…深まる秋…
飯野も、アンジュも、
先輩として悩みがつきない、
そんな「物思いの秋」でしたが…

考えて考えて、
その狭間でリラックスした時に浮かぶ、
ふとしたアイデア!
そんな「直感」を信じて、
グイグイ行動できる、
そんな男になりたいと、
安部礼司も、強く思いました!
飯野、アンジュ、みんなで秋、
もっともっと人間的にも、深まっていこう!

さて昨日は山形出張、
蔵王にお越しいただいたみなさん!
ありがとございました!
まさかのハプニングもあったりして・・・
この模様は、近々番組で
ドドンとご紹介しますので
お楽しみに!

では11月も頑張っていきましょう!
安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:愛はおしゃれじゃない / 岡村靖幸 w小出祐介

  • M2:promise 2016 / 広瀬香美

  • M3:じょいふる / いきものがかり

  • M4:他人の関係 feat.SOIL&"PIMP"SESSIONS / 一青窈

  • M5:風立ちぬ / 松田聖子

  • M6:どんなときも。〜バラード・ヴァージョン〜 / 槇原敬之

  • M7:あなたが笑えば-DCT VERSION- / DREAMS COME TRUE

2017年10月22日

『水樹奈々さん!ありがとうございました!』

どうも、あ、安部礼司です!

いやあ、特命OLエデン奈々さん、
二年ぶりの登場だったんですが、
さらにパワーアップしてましたね。

きっと、奈々さんが、日々鍛錬を欠かさないからなんでしょうね。
毎日をどう生きるかが、大事なんだなあと
あらためて、思う今日この頃です。

遠くの目標も大切ですが、今日という日をどう過ごすかが
結局、未来の自分を決めるんですね。

水樹奈々さんの『Mの世界』にも
ゲスト出演させていただきましたが、
いやあ、奈々さんには、いつも、大切なことを教わります。
ありがとうございました!

今週は、いよいよ出張だっ!
山形のみなさん、待っててください!!

さてさて来週は、オシャレについてお届けしますよ!
秋は重ね着の季節、ファッションが楽しいですよね。
秋らしいコーディネート!?うん、あれしかない!
お楽しみに!!
来週もまた日曜日の黄昏時に会いましょうね!
あ、安部礼司でした☆チャオ!


  • M1:Bi-Li-Li Emotion / Superfly

  • M2:Kissからはじまるミステリー / KinKi Kids

  • M3:エロティカ・セブン / サザンオールスターズ

  • M4:ヘッドライト・テールライト / 中島みゆき

  • M5:TESTAMENT / 水樹奈々

  • M6:Destiny's Prelude / 水樹奈々

  • M7:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

2017年10月15日

魔法のセイロンティー

こんにちは!
東京はなんだか寒い今日この頃、
お元気ですか?安部礼司です!

さて今週は…魔法の「正論」ティー?
いやあ、よくよく考えると、
「至極真っ当」「当たり前」の言葉も、
繰り出されるタイミング次第では、
なんだか胸にズキューンと突き刺さってしまう!
そんな事を感じた安部礼司でした!
悩んでるとき、
いま一歩が踏み出せないとき、
立ち戻るべきは、人としての「正論」
なのかもしれません!
「だらりだらり」の安部礼司は、
そう、思いました!
「死ぬこと以外はかすり傷」でお馴染み、
出向王子こと出向旺次郎(でむかいおうじろう)の
これからも、応援してあげてください!

さて来週は!スペシャルウイーク!
なんとあの!水樹奈々さんが再登場してくれます!
なんでも今回は…「奈々(NANA)」にちなんだ、
NANA変化?いったいどうなるのか、お楽しみに!
では来週も元気にお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:Raspberry / TRICERATOPS

  • M2:太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY

  • M3:Tea For Two / 今井美樹

  • M4:KISS ME / 氷室京介

  • M5:格好悪いふられ方 / 大江千里

  • M6:スリル / 布袋寅泰

  • M7:TESTAMENT / 水樹奈々

2017年10月08日

『600回!ありがとうございます!』

どうも、あ、安部礼司です!

いやあ、600回。
なんだか、感慨、ひとしお、です。
自分ひとりでは、とうてい成し得ない、
とんでもない、数字だと思います。

リスナーのみなさま。
ほんとうにありがとうございます!

そして、10月10日は、ボク、我が息子永太、
刈谷イズミさんの誕生日。

誕生日って、やっぱり、いいものです。
いま、自分がここに在ることを感謝する日。

ボクは、今も、優ちゃんが大好きです。
大好きすぎて、困るくらいです。
でも、なかなかそれを表現できない。
だから、今日は、永太とカレーをつくりました。

これからも、
『NISSAN あ、安部礼司』を
よろしくお願いいたします。
そして、2018年1月28日も、お待ちしております!

来週もまた日曜日の黄昏時に会いましょうね!
あ、安部礼司でした☆チャオ!



  • M1:サンキュー!! / HOME MADE 家族

  • M2:俺たちの明日 / エレファントカシマシ

  • M3:I LOVE YOU / 尾崎豊

  • M4:スワローテイル・バタフライ〜あいのうた / YEN TOWN BAND

  • M5:Ready Steady Go! / 永井真理子

  • M6:TRUE LOVE / 藤井フミヤ

  • M7:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

2017年10月01日

『ビジネス用語、使いこなせてますか?』

どうも、あ、安部礼司です!

すっかり秋めいてきて、そう、もう10月、
なんですね。
いやあ、一年、早いなあ・・・。

ところでみなさんは、最新のビジネス用語、
ついていっていますか?
ボクは正直いって、全然、ダメで・・・。
PDCA?OODA?よく知らなかったわけで・・・。

でも、まあ、どこかでこう思っています。
ビジネスは、心だ!気持ちのこもった言葉を使いたい!

ただまあ、日々、勉強は必要ですね(^^;

さてさて、来週は、なんと、放送600回!!
ここまで来られたのも、
リスナーのみなさんのおかげです。
ありがとうございます!

そしてそして、来週も番組の最後に、
ビッグなお知らせ、ありますので
お聴きのがしなく!

そうそう、
10月28日の山形蔵王も、楽しみです!

来週もまた日曜日の黄昏時に会いましょうね!
あ、安部礼司でした☆チャオ!


  • M1:ループ&ループ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

  • M2:二人のアカボシ / キンモクセイ 

  • M3:それじゃあバイバイ / SURFACE 

  • M4:チョット / 大黒摩季

  • M5:あなたのその笑顔はいいヒントになる / 植村花菜

  • M6:Baby Don't Cry / 安室奈美恵

  • M7:恋しさと せつなさと 心強さと / 篠原涼子with t.komuro

  • M8:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する