今年もあと●日!
なんて言葉を本当によく耳にするこの頃。
このブログを書いているのは27日の午前6時過ぎなので、
きょうを含めて今年もあと5日ですね。
年末年始の準備、進んでいますか?
コガは・・・
きゃー、どうしよう!
年賀状もろくに書けていないし、
部屋の大掃除はおろか、洗濯物もたまってるぞ。
あ、布団も干したいし、冷蔵庫の中もからっぽだ・・・
って、これは日常レベルで生活が滞ってますね(汗)

私は31日から1月5日までいわゆる「お休み」はないので
せめて自分で気持ちに区切りをつけて、
新しい年を新しい気持ちで迎えたいなぁと思っています。

そう、お休みなし、と書きましたが、
元日〜5日の新年スタートの週は
『SKY』、私が毎朝ニュースをお届けするんです。
寝正月の方も、お仕事の方も、
初売り・初詣・家族サービスで大わらわの方も、
是非TOKYO FMで最新の情報を手に入れてくださいね(^^)


さて、終わりゆく年。
終わりゆくものがもうひとつ。

毎週土曜日の21時〜21時半に
ゲーム音楽クリエイターの植松伸夫さんとお届けしてきた
『BLUE DRAGON presents 三日月の散歩』が
この30日で最終回を迎えます。
クリエイターの方をお迎えして『未来』について
お話を伺ってきたんですが、
これまで本当に沢山のクリエイターの方が来て下さいました。

映画監督・小泉徳宏さん、
作家・村山由佳さん、
CMクリエイター・箭内道彦さん、
指揮者・竹本泰蔵さん、
写真家・ハービー山口さん、
歌人・枡野浩一さん、
デザイナー・宇津木えりさん、
ブルードラゴンチーム大ボス・坂口博信さん、
ブルードラゴン声優・川澄綾子さん、
イラストレーター・安斎肇さん、
バックパッカー/作家・シェルパ斉藤さん。

文字通りの予言もあれば、
その裏に別の意味が隠された予言もあって、
毎回、私自身も本当にワクワクしながらお話を伺いました。
みなさん、言葉や表情は違えど
ゼロから何かを生み出すことの
大きな喜びと大きな苦しみの中で
いつも戦い続けているということも感じた、この3ヶ月。
あなたにも、そんなクリエイターたちの息遣いを
感じて頂くことはできたでしょうか?

30日の最終回は、そんなクリエイターたちの
『未来への予言』を改めて振り返ります。
未来を作るのは、まさに自分。
そんな思いをあなたに抱いてもらえたら、とっても嬉しいです。

一足おさきに、番組スタッフで『お疲れ様でした』の写真をぱちり。
みんな、いい顔してますよね!



みんなで?.jpg


植松さんともツーショットでぱちり。


植松さんと?.jpg


では、次回が今年最後の更新です!
さ、帰ってまずは洗濯機をまわすぞー☆