2007年01月30日

朝日がこぼれる!

新年がスタートしたと思ったら、もう12分の1も終わり。
こうやってまた1年が駆け足で過ぎていくのかしら?!
なんて、カレンダーをひらひらさせながら驚いているコガです。
 

カレンダー.jpg
 
ん?なんだか差し込む光がオレンジですね。
そう、実はこのブログを書いているきょう1月30日は朝焼けがとっても綺麗!
『SKY』を担当していると綺麗な朝焼けには何度も出会いますが
きょうは格別です。
その光は、こんなところからも!
 

窓からこぼれる.jpg
 
※SKYをいつもお届けしている、アースギャラリーS1スタジオ。
 石川さんはこの真正面にいつも座っているので
 放送中、サングラスをしていることしばしば! 
 
 
そして、こんなところからも!!
 

扉からもこぼれる.jpg

※S1スタジオの副調(=ディレクターやミキサーさんがいる部屋)。
 けさはミキサーさんが惜しそうにブラインドを閉めていました。
 眩しくてフェーダー(音量の上げ下げをするスイッチ)が見えないと困るから
 仕方ないですネ。
 

色んなところから朝日がこぼれあふれて、とっても幸せな気分です。
 
そして、このブログをぱたぱた書いていたら、
朝日はあっという間に空へと。
たった1時間ほどの間に、東京の景色はこんな風に変わります。 
 

朝焼け.jpg
 

空へ.jpg
 
さぁ、きょうはどんな1日が待ってるのかな。
笑顔で過ごせる、素敵な1日になりますように!
投稿者: 古賀涼子
2007年01月03日

明けました!

2007年、明けました!
おめでとうございます。
 
今年の東京の初日の出は本当に綺麗でしたね。
コガは『SKY』でみなさんにニュースをお届けしながら
皇居の向こう、ビル群から昇る朝日を
静かに見つめることができました。
 
 

初日の出.jpg
 
 
心の底から、また始まる1年に喜びと期待と、
そして少しのどきどきを感じさせてくれた、この日の出。
365回のうちの1回に過ぎないはずなのに、
やっぱり、特別です。
あなたはこの朝日、観ましたか?
もしくは、夢の中で・・・?
もしそうなら、ここで幸せのおすそ分けしますネ。
 
 
朝日に誓った、コガの今年の抱負は
『強さを持つ』。
強い、と言うとややもすればネガティブですが、
かちかちの強さ、エゴイスティックな強さではなくて、
しなやかで凛とした強さ。
誰かを守れるような強さ。
去年触れた沢山の人やモノからのチカラを礎に、
今年は強さを持っていきたいなぁ、と思っています。
もしよろしければ、あなたの抱負も是非教えてください!
 
 
そして、外はまだ寒いですが、こんな素敵な春の訪れが。
 
 

新春和菓子.jpg
 
 
金曜日9:55−17:55の毎時55分頃にコガが担当している
『FLOWERS』のディレクターがそっと差し入れしてくれました。
うわー、なんて綺麗なんだろう・・・
新春の落雁(らくがん)、口の中に入れると
まさに春の淡雪のようにほろりと溶けてなくなりました。
んんん、なんて甘くて切ない味。
 
・・・おかわり!
あ、新春早々、また風情のないこと(笑)
 
 
どうかどうか、今年もあなたに沢山の幸せと
喜びが訪れますように!
 
 

TOKYO TOWER.jpg
 
 
最後になりましたが、あけましておめでとうメッセージ、
去年最後のブログに書き込んでくださってありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
投稿者: 古賀涼子