2007年09月21日

ごめんなさい!!

みなさま、コガです。

いきなりですが、ごめんなさいです!!!
このブログ、引越し後も見た目は同じなんですが、
裏(?)のシステムが完全に変わったので
まだ私自身が使いこなせていません・・・
そんな中で私、せっかく頂いた書き込みを
一部、間違って消してしまったようです!
TKさん、そしてもうお一人書き込みをして下さった方、
本当にごめんなさい!
自分だったらとてもがっかりするので、
申し訳ない思いで一杯です。
本当に本当にごめんなさい!
投稿者: 古賀涼子
先日、会社の先輩が
文字通り、玉のように可愛い赤ちゃんを
出産なさいました!
誰よりもパワフルで、明るくて、格好いい先輩!
その先輩がとても穏やか・優しい笑顔で
生まれたばかりの赤ちゃんに微笑みかける姿を見て、
無敵だ・・・と感じずにはいられませんでした。
母の強さと美しさ。
凄い光を放つものなんですね。
抱かせてもらった赤ちゃんは温かく重く、
幸せな柔らかさでした。
投稿者: 古賀涼子
2007年09月14日

天高く・・・

前回のブログも、凄い数のコメントを寄せて頂き
本当にありがとうございます(^^)
早速の書き込みも頂きましたが、
オンエアにも少しずつ戻っています。
これからもまた、よろしくお願いします!
・・・ということで、あらためまして、
コガ@きょうも食いしん坊です。
季節は確実に秋に向かっていますね。
どうしてこんなに秋は食べ物が美味しいんでしょう。
9月に入って、秋刀魚はすでに3匹も食べてしまいました。。。
天高く、コガ肥ゆる秋。
最近食べた美味しいものをアップしてみます!
 
 

お野菜お野菜.jpg
 
 
お味噌につけて頂く新鮮なお野菜たち!
生姜は『しゃくっ、ぴりっ』と目の覚めるような刺激。
水茄子は『じゅわっ、ほろり』と優しい感触。
胡瓜は『はりっ、ぎゅっ』と懐かしい弾力。
 
 

お野菜.jpg
 
 
こちらもお野菜ですが、おだしをゼリー寄せしていて、
それと一緒に食べるもの。
 
 
そして・・・
 
 

梨のもんぶらん!.jpg
 
 
なんとこれ、『梨』のモンブランなんです!
一見、普通のモンブランなんですが、中にはざく切りにした梨がごろごろ。
栗と梨、秋の味覚のコラボレーション★
梨って水っぽいし、クリームと合うのかなぁと不思議だったんですが、
びっくりするくらいに美味しくて。
 
 

うふふのふ.jpg
 
 
ほら、「うふうふ」してる(笑)
でも、美味しいものを食べると、やっぱり笑顔になりますよね。
 
最後にもう1枚、笑顔になる写真を。
訪れた海辺での、日が沈む直前のワンカット。
 
 

びがーBY石川さん風.jpg
 
 
びがーっ(笑)
投稿者: 古賀涼子