バタバタだったここ2週間・・・
更新が遅れてしまいました、ごめんなさい!
この2週間、何をしていたかをちらりとご紹介(^^)

元々コガは映画が好きで、
1週間に1度は必ず映画館に足を運んでいたのですが、
ここ最近はお芝居やアートパフォーマンスへも!
11月後半から今週にかけて心躍るものとの出会いが沢山あって、
毎日のようにワクワクしながら右へ左へと出掛けています。

そんな中でも、素敵だったもの。

まずは、ラジオで何かを伝えるということを
改めて思い出させてくれたお芝居。
演劇集団スプートニクの旗揚げ公演 『壊れたラジオ』!
知り合いでもある俳優・川岡大次郎くんの初舞台ということで
観に行かせて頂きました。




ある地方のコミュニティFM局が舞台。
ホワイトクリスマスの夜、気が付くと街は大雪に覆われていた!
送電線の損傷によって街は大停電、信号停止で交通も麻痺。
クリスマス番組を急遽、特別番組に切り替えて放送しているところに
陣痛に苦しむ妊婦からの知らせが…。
救急車も稼動できない、電話も一部しか通じない、
希望の光は小さなラジオ局に託された!!
果たして妊婦の運命やいかに!?

・・・というストーリーです。

ラジオは『みんな』に一度に情報を伝えられる一方で
一人ひとりの『あなた』にそっと語りかけることができる優しいもの。
そして、想いをキャッチボールすることができるとても温かいもの。
そんな大切なことを、改めて確認できました。
TFMも、もちろん私も、『あなた』にとっての
優しく温かいものであれたらいいなと心から思います(^^)


そして、翌週は『あの』ブルーマンを観に!!!

じゃーーーん!!!



六本木に完成した、ブルーマン公演専用の劇場、
インボイス劇場です!
本当にまっさお!
近寄ってみました。



どーん!

ここから、とってもシュールで楽しくてハラハラする時間がスタート!!
指定席チケットを持っていそいそと劇場内に入ると・・・

えええーーーーーーーーーーーー(゜ ゜)ーーーーーーーーーーー!!!

なんと!最前列!!!

『いろんなもの』が舞台から客席に飛んでくると評判の
このブルーマン公演。
最前列ということは・・・
座席にしっかりと置かれているビニール製のポンチョを
一分の隙もないくらいに体にぐるぐる巻きつけたのは言うまでもありません。

  ・
  ・
  ・
  ・

約2時間経過。

古賀は〇〇〇まみれ、〇〇〇の匂いを体から立ち上らせながら
興奮アゲアゲで劇場から出てきたのでした。
あんなことが起こるとは・・・
あんなものをあんなことに使うなんて!
最高です、ブルーマン!!!

公演はまだまだ続くので、ここで書くとネタバレになる可能性が。
もし知りたいという方は是非、第2期公演を見に行ってみて下さいね。




きょうのブログはここまで♪
また明日、続きを書きます★