新年度、あけましておめでとうございます(?)
都内は桜が満開!ですね。
さようならとはじめましての季節、
街は柔らかな空気に包まれているものの
なんだかちょっぴり切ない季節でもあります。
 
 

さいたよ!.jpg
 
 
・・・なんて、センチメンタルになってばかりいられないのも
この季節!
就職入学、転勤転職、新しい仕事のスタートにお引越し、
ニューアルバムの発売に武道館ライブ!
(↑あ、これは一部の方だけでした)
バタバタで、桜もゆっくり観てない!という方も多いかもしれませんね。
 
 

目黒川夜桜.jpg
 
  
そんなバタバタの中でもあなたに一息ついて頂けたらなぁと願って
コガの新番組も始まりました。
毎週日曜の午前8時〜8時半、
日曜の朝をのんびり心地よく過ごして頂くためのプログラム
『humming@living(ハミングアットリビング)』。
コーヒー片手に鼻歌を歌っちゃうような気持ちのいい曲と、
いつものコガがさらにのんびりスローダウンして
リビングアイテムについての話をお届け。
タイトル通り、リビングでハミングしながら聞いて頂けたら
とても嬉しいです!

そして、日曜日は引き続き朝9時から夕方5時まで
ナビゲーターを担当していますが、ここでも新番組が。
午前10:55〜『野菜ソムリエの野菜通信』では
新鮮な旬の野菜や果物を使っての美味しい簡単レシピをご紹介!
パン作りをはじめました、と先日ここでご報告したように
コガ、最近キッチンに立つことを楽しんでいるので、
是非一緒に作って、ご意見もお寄せくださいね!
 
 
さて、食べ物つながりで。
先日、仕事でお世話になっている&つながりのある方々が、
お財布を紛失するなどの『ツイてないこと続き』だったコガを慰める
ロブスターの会を開いて下さいました!
私が東京の父と呼ぶお2人・・・
某文化放送のお父さん!奥さま!某ニッポン放送のお父さん!
ありがとうございました!
 
 

みんなでロブスター.jpg
 
 
恥ずかしくなるくらいに、
ロブスターを前に浮かれているコガ・・・お見苦しくてごめんなさい。
でも、こんな風に支えてくれる人がいること、本当に幸せだなって思います。
私は特に、就職で『生まれて初めて』上京した身。
しかも、親元を離れたのも初めて。
上京してすぐは、とても孤独だと感じることもありました。
でも、沢山の方が手を差し伸べてくださったおかげで
東京に来て7年目を楽しく穏やかに迎えています。
 
この時期、私と同じようにはじめて東京にやってきて
心細かったり、孤独を感じる方もいるかもしれませんが、
どうか心を閉ざさずに、一緒に東京での生活、楽しんじゃいましょう!
東京って、思ってたよりもあったかい場所ですから(^^)