東京メトロ南北線の白金台駅のすぐそばに
5月にOPENしたのが、ホットケーキ専門店
『きつねとはちみつ』。
物静かなオーナーさんと
とっても美人のスタッフの女性が2人で営む
可愛い可愛い、絵本から抜け出してきたような
小さなカフェです。



白金台の駅前、目黒通り。
これと、外苑西通りが交わるT字路のすぐそば、
外延西と平行して走る細い細い路地を入ります。
さらに、その路地の最初の曲がり角を右に曲がってすぐ。
うっかり見落としそうな場所に
静かに、木の看板が立てられていました。

そこには、見上げると長い長い階段が。





この先が、『きつねとはちみつ』です。

絵本の中から抜け出してきたような、可愛い雑貨が飾られたお店。





銅板で一枚いちまい丁寧に焼かれたあつあつのホットケーキは
なんだか心もいっぱいにしてくれる、懐かしい味でした。




静かな時間を、ゆったり過ごすにはぴったり。
こんこんと、こぎつねやうさぎたちが扉をノックして
ホットケーキを食べにきても不思議はない、
そんな可愛いお店でした。
絵本の中に入ってみたいと思ったことのある方は是非
静かに扉を開けてみて下さいね。

『きつねとはちみつ』
港区白金台4−8−14
TEL 03-5420-5128
定休日:月曜
11:30〜18時頃まで