きょうのお昼は、久しぶりに外で頂きました!
TOKYO FMのすぐそばにある
有名なイタリア料理のお店、エリオ・ロカンダさんで。
こちらは、何を頂いても美味しいので
ちょっと奮発するときに、たまに行かせて頂きます。

で、きょうは何故エリオに?
それは、仲良しのMXテレビ三田涼子アナとランチするため!



んん、ちょっと暗い・・・


彼女は実は同期。
そして、同じ釜の飯を食べた仲♪
と言うのも、私と三田涼子ちゃんはなんと
新人アナウンス研修をTOKYO FMで一緒に行なったのです!

残念ながら去年お亡くなりになった、
当時TOKYO FMのアナウンサー(その後、熊本テレビへ)
山本琢也さんから、指導して頂いた私たち。
山本さんのご指導は愛あるゆえにとても厳しくて、
ふたりで恐れおののきながら、必死に頑張った記憶があります。

そんな風に時間をともに過ごした三田ちゃんとは
頻繁に会うことはなくても、どこか根っこで繋がっている感じです。

きょうも、実は数年ぶりのランチだったことが判明!
お互い、テレビで顔を見ていたり、
ラジオで声を聞いていたり、
共通の知人=またの名を藤丸・元アナ(笑)から
話を聞いていたりと、
全然ブランクがある気がしないのが不思議です。

そんな三田ちゃまと私。
そうです、実は名前が同じ!!!
いつかダブル涼子で番組したいね、と言っていた若かりし頃。
気付くとお互い30歳になっていて、
みたちゃまに至っては、なんと・・・結婚してしまったーーーー Σ (゜ ゜)
うう、月日の流れる速さが身に染みます。
でも、みたちゃま、おめでとうおめでとう♪

さあ、ダブル涼子で番組が叶う日は来るのか!?
私の、楽しみな夢でもあるのでした(^^)