こんにちは、GWをいかがお過ごしですか?
月〜金曜の毎朝6:00〜8:30
『クロノス』を担当している私は
いわゆる『ゴールデンウィーク休み』はありませんが、
リスナーさんたちと交流できる毎朝がとても楽しい!
先週末から、頂くメッセージも
『●●にいきます!』とか『●●はお勧めスポット!』など
行楽情報たっぷりなので、
お休み気分を一緒に楽しめてウキウキです(^^)

とは言え、私もちゃんと(?)色んな所に出かけています。
取材も兼ねてですが・・・
まずは、こちら。





どーん!
そうです、東京スカイツリーの建設現場!!
もう、天にそびえる塔、といった感じに圧倒されっぱなし。
ちなみに、近くの橋の上からはこんな光景も。






逆さツリーは、
『十間川』にかかる『西十間橋』からしか見えないようです。
連休前の平日だったんですが、カメラを持った方が沢山いました。


そして、つい昨日行ってきたばかりなのが・・・





●十年ぶりの、潮干狩り!
あまりに久しぶりすぎて、何をどうしていいのやら、
ネットで調べまわってしまいました
まずは、行きたい場所の選択。
私は『都内から電車かバスで行く』というのが最重要ポイント。
すると、神奈川県の八景島シーパラダイス近くにある
『海の公園』がいいとの情報。駅チカです。
でも、更に調べると・・・
海の公園は劇的に混むらしい、とのこと。
穴場はないかと、更に探したところ。

『海の公園のそばにある、野島公園がお勧め』との情報が!
ということで、京浜急行〜シーサイドライン(モノレール)と
初めての路線を二つ乗り継いで、行ってまいりました!

この日は干潮が13時。
その2時間半前から海に入って、汐が引くのを待ちながら
あっちをじゃこじゃこ、こっちをじゃこじゃこ。
野島公園は完全に天然のあさりなので入場料もいりません。

5月1日(土)のお昼12時。こんな感じです。






海の向こうに見えるのが、八景島シーパラダイス。
お天気もよくて、最高の潮干狩り日和でした♪
GW、どこに行ったか&どこに行く予定か、
よかったら教えて下さい!
もちろん、クロノスでもメールを受け付けていますので
送って下さいね♪

クロノスのHP
http://www.jfn.co.jp/ch/

twitterをしている方は、こちらから!
番組中にかなりつぶやいていますし、
お返事も出来る限りしています。
http://ptic.jp/u/tl/?ch=chronos


ちなみに、twitterの私のアカウントは kogaryoko です。
是非、フォローしていただけると嬉しいです♪
ふぉろーみー!と、返信かRTでつぶやいてくだされば、
フォローさせて頂きます(^^)


おしまいに、私の最近のお気に入り。
クロノスにはかかせない、大きなマグカップ!
私はオンエア中は必ず温かいお茶を飲むんですが、
生放送・・・ちょこちょこお茶汲みにはいけません。
そこで重宝するのが、巨大マグ。
お茶はすぐに冷めてしまいますが(笑)
元気の出る赤、そして誕生日が同じスヌーピー♪
絵柄がクラシックモデルで、凄く可愛いんです。





さあ、明日もクロノス、頑張るぞ!