2007年03月06日

ぎゃー!!

3月は まめに更新 このブログ
一句詠んでみました。
頭の中もどうやら春模様のコガです。
 
けさ、『SKY』の番組が始まる前に
石川實さんにお菓子を頂きました。
なんでもオーストラリアのお菓子だそうで。
そのうちの1つが、カエルのイラストが可愛い
(でもちょっとけばけばしい・・・)
チョコレート。
 
 

オーストラリア産.jpg
 
  
うわーい、チョコレート大好物!
 
包装紙をビリビリ。
  
お、可愛い!!
  
 

あ、かわいい.jpg
 
 
そーか、中もちゃんとカエル君だったのね。
では、頂きます・・・
がぶり。
 
 
 

うぎゃー.jpg
 
 
 
ぎゃーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
あああああ(T T)
 
中から、とろっと出てきたんです、とろっと(涙)
それはそれはスウィートなストロベリーソースだったんですが・・・
 
オーストラリアのお菓子、恐るべし・・・
もちろん、石川さんは私がこんなことで
ニュースの合間に悶絶していたことは知る由もありませんが。
 
・・・だと思いたい・・・
投稿者: 古賀涼子
防災以外のブログ更新が遅くなってしまいごめんなさい、
花粉症で毎日ぐしゅぐしゅのコガです。
とは言え、今年も去年に続き飛散量は少なめなので
まだ救われていますが・・・
(酷かった一昨年は、目と鼻を取り外して
 水洗いしたいくらいの思いに駆られていたなぁ・・・)
花粉症、大丈夫ですか?
目や鼻をこすりすぎて、人相変わったりしていませんか?!
 
さてさて。
藤丸アナのブログにもアップされていますが、
先日、TOKYO FMにハンサムなオトコノコが来て
女性陣のハートをわしづかみにしていきました。
その名も、富士丸くん!
飼い主さんのブログで有名になった、コリーとハスキーのMIX犬です。
 
富士丸な日々  http://fujimaru.blog16.fc2.com/
(コガが富士丸くんをねちねち見つめる後姿も掲載中・・・)
 
実家で犬2匹を飼っているコガですが、
最近は帰省できてないので『わんこ欠乏症』に陥っています。
街中でも犬を見ると、反対の道路を歩いていても
ついそちら側に渡ってしまうほどの禁断症状が。。。
そんな私の前に現れたハンサムくん!
うぉー、抱きしめて撫でくりたおしたい〜!!
坂上みきさん『ENTERMAX』にゲスト出演後、
お願いして、ぎゅうぎゅう抱きしめたり、
こんなラブラブ写真を撮らせてもらったりしちゃいました(^^)
 
 

ふじまるくん.jpg
 
 
ああ、甘く見つめあう2人・・・
と思いきや、ん?よーーーく観ると、
富士丸くんの鼻の上にちょこんと何かが。
 
実はこれ、おやつ。
鼻の上におやつをおいて『STAY』させてもらっているんです。
そこに、コガがにじり寄り。
冨士丸君が全然私に構ってくれないので、
飼い主さんがお気使いくださった成果でした(涙)
ちなみに写真を撮ってくださったのは藤丸さん!
藤丸さん、富士丸くん、ありがとうございました(^^)
 
 
さて、暖冬とは言え、最近ますます春めいてきましたね。
先日、のんびりお散歩していたら、こんな春の使者が。
 
 

おはな.jpg
 
 
甘い香りをほのかに放っていて、幸せな気持ちになりました。
 
 
そして、もうひとつ幸せな気持ち。
それは、パン!
パン作りをはじめてみました。
強力粉、イースト、バター、牛乳、水、砂糖、塩。
混ぜて、捏ねて、寝かせて、焼いて。
はじめはべとべとした生地が
発酵してもちもちふっくら、最後はこんがりとなるのを
自分の手で生み出していける事実に
改めてじんわり嬉しくなっちゃいました。
 
 

ぱん.jpg
 
 
本当に私事ですが、なんて自分は駄目な人間なんだろうと
最近、ちょっと落ち込むことが続いていて。
でも、ぺしゃんこになってるだけではやっぱり前に進めませんよね。
駄目な自分も一緒にパン生地に練りこんで、捏ねて叩いて、
もう1度、ココロをもちもちふっくらさせて。
やるべきことをやらなきゃな、なんてパンを作りながら思いました。
 
新しく何かを始める/変えるにはいい季節。
あなたは何かはじめよう/変えようと思っていることはありますか?
投稿者: 古賀涼子