きょうの東京はものすごぉぉぉく、寒い!!
最高気温が7度くらいしかありません・・・

寒いのも暑いのも苦手なコガは
(人はそれをただのワガママと言う・・・)
きょうみたいな日は家に閉じこもって
あつあつのミルクティー片手に
エジプトの本を読み耽るのが最も好き、です。

が、そうもいかないニュースデスク担当日。
朝から、緑茶片手にパソコンと睨めっこしています。
でも、色々な最新情報が飛び込んでくるので
デスクの仕事も実はとても好き。
特に日曜は会社全体、人がとっても少なく
電話も殆ど掛かってこないので
そのほかの事務仕事もはかどります!

そんな静かな日曜日のTFM報道・情報センター。
せっかくなので、写真でご紹介。

入り口から入って右のシマ(・・・こう呼ぶのはうちの社だけ?)は
コガと戸澤の机が。



コガは『片付け魔』なので、よっぽどのことが無い限りは
常にこんな感じ。 ↓ (ただし、真ん中にいつもはノートパソコンあり)



気付いた方は凄い、クマちゃんのぬいぐるみの前に置いているのは
全ておやつです(笑)


一方、入って左のシマには藤丸アナ、村田アナ、今井アナの机が。



ちなみに、一番手前は今井アナ。
国会やら都庁やらの資料がたくさん。さすが今井アナ!

そして、真ん中のシマは柴田アナと高柳アナの机。



朝から晩まで物凄くよく働いているシバサチの机には
資料もモノも沢山!!!

このような報道・情報センターは本当にアットホーム!
ここに、新しく仲間をお迎えできたらな、と
いま私たちは心から願っています。

詳しくはこちらから。

http://www.tfm.co.jp/an

TFMはキー局ということもあり、
取材のフィールドは世界です。
五輪やワールドカップから、国会、災害の現場や会見から
ライブ会場や単独インタビューの一室まで。
自分の熱い想いと企画があれば、
マイク一本で伝えたいことを形にできます。

もし、知り合いの方にアナウンサー経験者がいらしたら。
あるいは、あなた自身がアナウンサー経験者だったら。
私たちと一緒に、その想いを形にしませんか?
是非、お待ちしています!

Shall we ?