さて、私・古賀は最近、あちらこちら飛び回っています。
タックルベリーさんに伺ったのをきっかけに
20年ぶりくらいに釣りを始めようかなと考えている最中。

そして今度は・・・

15年ぶりにスキーに行ってきちゃいました!




場所は、草津国際スキー場。
全長8キロものロングコースが有名な白銀の世界!
(写真は、草津国際スキー場の優しく頼もしき兄さま、安斉さん♪)

スキーは、高校1年生の修学旅行で2日間体験したのみ。
(我が高校は、勉学に差し障るからと学を修める前に旅行に行くのです)

もう一度チャレンジしてみようと思ったのは
本当にふとしたきっかけでした。
小山ジャネット愛子さんの『ワンダフルワールド』
(月〜木:16:00〜)の中でオンエア中の
スキー情報コーナーを耳にして、
「あれ、そう言えばどうして私、これまでスキーに
 挑戦してなかったんだろう?」 と。
となると、もう、うずうずと白銀の世界に行きたくなってしまって。

でも、再チャレンジするからこそ、コダワリたい!
なので、周りの知人・友人に・・・

★超初心者でもOK

★スキーだけじゃなく、温泉にも入りたいなぁ

★町歩きしても楽しい場所がいいよ

★車を持ってないから、アクセスがいいところじゃないとダメ・・・

★雪がべちょべちょしてないところに行きたいっ

と言う、わがまま極まりない条件を挙げながら
聞き込み倒したのでした。
そんなところ、あり得ないだろうと半ば思いながら。

すると!

スキー大好きの仲間から出てきたのが、草津だったんです。

草津?!

福岡出身の田舎者は、草津に素敵なスキー場があることを
ちゃんと認識してなかったのでした。
そうだったのね・・・
それにしても、こんなワガママさを本当にクリアしてくれるの?
やはり半信半疑のまま、旅のプランを練り始めたのでした。

(?に続く)