こんにちは、古賀涼子です。
きょうは本当に『しょうもない』話。

最近、たまに聞かれます。

「古賀さんって、モデルもやってるんですか?」

てへ。

・・・ああ、待って!いかないで!

私がモデルさんのようにすらーりとした見た目だから、
では全然ありません。ええ、ありませんとも(涙)
どうやら、モデル&タレントをされている
『古賀涼子さん』がいらっしゃるようなんです。
しかも、かーなーりーお若い(T T)
古賀涼子、でyahooで検索すると
なんとも可愛らしい笑顔の古賀涼子さんがTOPに上がって来ます。
くー、これが私ですと偽りたい。年齢も永遠の19歳でいたい。
・・・あ、私が自分の名前を検索したことは誰にも秘密です。
秘密ったらば、秘密なの。


同じく、言われること。

「イラスト得意なんですね!個展とかしてるんでしょう?」

えっと・・・イラストは得意なほうですが、個展するほどの勇気はありません。
これまた、イラストレーターの
『古賀涼子さん』がいらっしゃるんです。
ちなみに、こちらの古賀涼子さんは同じ福岡出身で、しかも同い年。
そして実は私、古賀さんに直接お会いしたことがあります。
まだ私が福岡で大学生だったころ、
古賀さんが個展をしていて、「同姓同名なんです!」と声をかけたことが。
そうですかー、と普通にお返事なさったので、
あら、意外と古賀涼子は沢山いるのかしら!?と
ちょっとびっくらした記憶があります。

という訳で、古賀涼子さんは少なくとも3人はいます。
うーん、同じ名前ってやっぱり、ものすごく親近感を感じます。
ほかにも、古賀涼子さんはいるのかしら?!
どの古賀涼子さんも、姓名判断では
同じような人生の歩み方をするということを前提にすると、
古賀涼子さんが集合したら、
もう毎日みんなで同じように泣いて笑って、さあ大変。
でも、ぜひ一度、全国の古賀涼子さんと「古賀涼子会議」を開いてみたいです。
人生の折れ線グラフをそれぞれ作って、
どれくらい一致するか見てみたり(笑)

あなたは、同姓同名の方が回りにいますか?
クラスに同姓同名がいた、なんてあったら悲劇だろうなぁ・・・
それぞれに変なあだ名つけられちゃったり。

ちなみに、私の知り合いのママさんは
長男くんに『Qちゃん』(きゅうめいくん)と名付け、
最近生まれた次男くんには、
まさかの『O次郎』(おうじろうくん)と名付けました。
これなら、確かに同姓同名は居まい・・・
オバキューな、かわいい兄弟たちに幸あれ。