うわー、寒い!
このブログを書いている12月12日(火)の朝は気温6度!
でも、これが平年並みなんですよね。
暑いのも寒いのも苦手な(ただのワガママ)コガは
ちーちゃくなって外をこそこそ歩く季節です。


でも、この時期はイチョウの落葉が本当に綺麗!
私は国会前をよく通るのですが、
ここはまさにいま、足元がふっかふかの黄金の絨毯。


金色の 小さき鳥の形して 銀杏散るなり 夕日の丘に


(原詩はこんなに漢字変換していないかな?)
与謝野晶子の、私が大好きな詩です。
金色の銀杏の葉を見るたびに、この詩を思い出して
なんだかあったかい気持ちに(^^)
胸の中まで金色とオレンジの光に満たされちゃいます。


さてさて、12月1日からTOKYO FMは
デジタルラジオの本格放送をスタートしました。
当面はauの新機種携帯電話 『W44S』 で
楽しむことができます!
で、そのお祝いに、社内で紅白まんじゅうが配られました(笑)





こがとまんじう.jpg




微妙な写り具合ですみません・・・


そんな紅白まんじゅうに手を伸ばした、
まるで紅白まんじゅうのような可愛いほっぺをした
ハム子(後輩・トザワ)を激写!





とざわとまんじう.jpg




いい表情ですよね(笑)
撮った後、ぼそっと
『・・・古賀さんに付き合ってあげるのも大変なんですからね』
と言っていたのを聞き逃しませんでしたが・・・
そんな戸澤『はむ子』愛は、アニメ『とっとこハム太郎』のキャラクター
『ナッスー君』にとてもよく似ています。要チェック。
あ、また怒られる・・・


似てると言えば。
最近、近しい人に「スカーレット・ヨハンソンに似てない?」と
腰を抜かしそうなことを言われました(笑)
これが!?
この生き物が!!??


 ↓



ぐったり.jpg




『SKY』ニューススタンバイ中 午前7時、
冬場のパソコンってあったかくて気持ちいいの図・・・
(朝なので、油断した格好なのはスルーでお願いします、はい。)


やー、誰々に似てるって、たまに衝撃的なものが飛び出しますよね。
言われて若干落ち込む人、嬉しい人、
嬉しいけど、その人に申し訳なくて恥ずかしい人・・・
スカーレット・ヨハンソンは一番後者ですよね、どう考えても・・・


ちなみに、先輩・永田アナは普段メガネをかけてヒゲヒゲですが、
メガネを外すと、市川海老蔵さんに激似なんですよ〜!
これは、ほんとの話。
TOKYO FMメルマガの編集長でおなじみのマキさんが
以前、スポーツクラブで永田アナを見かけて
「あれ!永田くん!なんでこんなところにいるの?」と
話しかけたら、なんとそれは海老蔵さんだったそうで(笑)
近しい人でも間違うくらい、本当に似ているんですよね。




あなたは誰に似てるって言われたことがありますか?
ぜひ、教えてください!