きょうも暑いぞ、ビールがうまい。
こんにちは、コガです。
東京は梅雨の真っ最中とは思えないお天気続き!
渇水や少雨は困りますが、気象庁の発表では
今年の梅雨時の雨は平年並みの見込みだということですし、
やっぱり綺麗な空が広がっていると嬉しくなります。
 
真夏の一歩手前、ちょっと切ない空の色。
 
 

夏空の夕焼け時.jpg
 
 

竜みたいな雲!.jpg
 
 
・・・となったら、やっぱりこれだーーーーい!!!
 
 

どいつびーーーーる!!!.jpg
 
 

ぐびぐびぐび・・・.jpg
 
 
おや?何か問題でも?
(ほんと、私ものすごく飲んでますね、ビール・・・我ながら怖い・・・)
 
いえいえ、ビールばっかり飲んでる訳ではないのですよ。多分。
先日、フルーツのデザートを食べたい!と思い立って、
果物専門店・千疋屋さんの恵比寿にあるカフェに行きました。
うーん、迷う・・・何にしよう・・・
と、そこに飛び込んできた、このメニュー!
 
 
『完熟宮崎マンゴーパフェ』
 
 
きゃー!!
マンゴー大好きのコガ。
すみませーん!注文しま〜・・・・・・
 
・・・ん?
お値段・・・
 
普通のマンゴーパフェが約3杯食べられるのね(T T)
躊躇躊躇躊躇・・・
(関係ないですが、『ちゅう』と『ちょ』はよく似た漢字ですねぇ)
 
・・・いやいや、ここで止めたら女がすたる!
いけいけエンゲル係数の三段跳び!
ほっぷすてっぷじゃーーーんぷ!
 
 

宮崎マンゴーパフェだよ.jpg
 
 
おお!見た目は普通のマンゴーパフェと同じなのね!
 
ふふふ、隣で新聞読んでるサラリーマンのあなた、
私が宮崎完熟マンゴーパフェを頼んだことは知らないのだね。
ただのマンゴーじゃないのだ、宮崎で完熟でマンゴーなのだ!
あ、はす向かいでマンゴーパフェ食べてる奥さんのあなた、
こっちのは宮崎完熟マンゴーパフェなのだよ、むふふ。
あ、いや待てよ、見た目が同じなのだから、
奥さんのももしや宮崎完熟マンゴーパフェなのか!?
くー、やられた!!やるな、奥さま!!
そんなすました顔して、本当は凄いのか!?
 
 
なんてお馬鹿なことを一人で悶々と思いながら、
(本当にお馬鹿)
頂きました!
 
おーーーいーーーしーーーいっ!!!!
おいしーい!おいしーい!(エコーでお願いします)
 
とろんとろんで、ジューシーで、
よく熟れた白桃のような風味も。
マンゴーって、こんなに優しい味だったかしら?!
下に添えられているアイスクリームも美味しいんですが、
あんまりにマンゴーが美味しいから
一緒にすくって食べるのがもったいなくて。
先に上のマンゴーだけばくばく食べてしまいました。
はふ、3分で完食。
 
そんなこんなで、きょうもひねもすのたりなコガでした。
最後に、石川實さんがSKYの合間に
紙コップに書いた変な顔をご紹介。
 
石川さん 『なんか帽子被ってるみたいじゃない?』
 
 

変な顔!.jpg