今日スタジオに遊びに来てくれたのは、ご存じ、アーティストのbirdさん!
もう、ちっちゃくって細くて、あのパワフルな歌声とステージからは、
とても信じられないような、「守ってあげたい女の子」な方でした。
そんな「守ってあげたい」birdさんも、実はもうお母さん。
10月4日にリリースされたニューアルバム『BREATH』は、
出産後初のアルバムですが、注目したいのはその声!
昔のbirdさんの力強い声とかなり変わって、本当にまろやかで深くて、
優しさがにじみ出ている声に変化しているのです。
これには、スタッフも絶句。びっくりしてしまいました。
スタジオのbirdさんにその感想を率直にぶつけたところ、
「そうなんですよ。妊娠で重心が変わったりして、
前よりもずっと楽に声が出るようになりました。」とのこと。
すごい。人の身体って、やっぱり楽器なのね、と、
神秘さえ感じてしまったハチドリ高柳だったのでした。
それにしてもステキだったのは、birdさんの肩の力の抜け具合。
どこにも力が入っていなくて、何もかもがナチュラル。
息をするように自然に、アースコンシャスも子育ても、
楽しんでいらっしゃる姿に、とても感銘を受けました。
私も、こんな生き方が出来たらいいな。
ステキな出会いに感謝の一日でした。
あなたの毎日にも、こんな出会いがありますように!