今日は、何年ぶり?の再会♪
お会いしたくてお会いしたくてお呼びした、高砂淳二さん!
ずっと昔にインタビューでお会いして以来、大ファンなのです。
その魅力は、なんと言っても、すべてを包み込むような優しい笑顔。
きれいなものをたくさんたくさん見ていると、
気持ちまでこんなにきれいになるのかな、と思うくらいに、
とてもピュアで優し〜い方なのです。
飛行機から見た円形の虹、夕日をバックにした真っ赤な虹、
そして、月の光に浮かぶ夜の虹・・・。
飛び出すお話は、私たちの想像を遙かに超えた、
地球の神秘の世界。
もちろん、私たちがそのすべてを見に行けるわけではないけれど、
地球上に存在する、美しいものを見るって、
ただそれだけで、自然と地球に対する畏敬の念みたいなものが、
自分の中にわいてきますよね。
そうすれば、そんな地球を大事にしよう、って、きっと思えると思うんです。
だから、みなさんもどんどんきれいなものを見に行きましょ!
遠くに行く必要なんかありません。
ランチを買いに行った時、ちょっとだけ空を見上げて「きれいだな」と思う。
オフィスの窓から見た夕焼けに、感動する。
そんな風に、自分で「きれいをつかみに行く」ことが出来れば、
そんなあなたはアースコンシャス!
地球の神秘に感動できたら、きっと自然に、
地球に優しいことを、したくなるんじゃないかな。
そして、自分の感性も磨かれて、自分もきれいになれるかも!(?)
一石二鳥のアースコンシャス、あなたも始めてみませんか?