DSC05237.jpg
先日、世田谷ものづくり学校で開かれた、「ハチドリのひとしずく」の挿絵を描いた、
マイケル・ヤグラナスさんとのイベント。
その3日ほど前に、『Hummingbird』にゲストに来ていただいて、
マイケルとすっかり意気投合しちゃった私も、参加させていただきました♪
小学校の教室のような懐かしいスペースで、マイケルは、
熱く熱く、環境に対する思いを語ってくださいました。
一人ひとりにできることは、まだまだたくさんある。
日本人は、一人ひとりがハチドリになれるんだ、ということを、
ココロの底から感じさせてもらいました。
カナダの先住民族であるマイケルが、こんなにも日本人の可能性を信じてくれていることに、
ハチドリ高柳は感動!
私も、ひとしずくひとしずく、がんばっていこう!と、ココロに誓ったのでした。
写真は、その後行われた、「ミツロウで作る、手作りキャンドル!」の成果。
私のは・・・なにやら怪しげな毒キノコちっくな様相・・・。
対するマイケルは、まだ途中でしたが、ナイフを使って丁寧に、なにやら彫っていました。
「それなぁに?」と尋ねた私に、茶目っ気たっぷりなウインクを返しながらマイケルは、
「Hummingbird!!」と一言。
あぁ、この芸術センスの何たる違い!!
自分の毒キノコを見つめながら、ちょっぴり哀しくなってしまったハチドリ高柳なのでした。
投稿者: 高柳恭子
2006年11月26日

秋のお散歩!



061125_1549~01.jpg


今週は、金曜日をお休みにして4連休!なんてウラヤマシイ方もいらっしゃったみたいですね。
どんなお休み、お過ごしでしたか?
ハチドリ高柳は、友人とランチに行った帰り、きれいな紅葉を見つけてしまいました!
Oh〜、イッツ ビューチフル♪
桜の葉が真っ赤に色づいて、燃えるような美しさ。
ちょっと暗くて、色がきれいに出なかったのが残念ですが。。。
あなたも、身近なところに聞こえる秋の足音、探してみてくださいね!
投稿者: 高柳恭子