今日はあったかいですねー。
さてさて、昨日『水田トラスト』の阿倍さんに教えていただいた幻のお米、
「さわのはな」が気になってしょうがなくって、気もそぞろのハチドリ高柳、
ちょっぴりあいていたランチタイムに、行ってきちゃいました!!
オーダーしたのは、ワンプレートランチ。
味が濃くってあまーい、山盛りのお野菜と、おいしいお肉も適量♪
そして、炭火で焼いたアツアツのパンに・・・・・・、
でたーっ!釜炊き「さわのはな」のおにぎり!!!(右奥!)
before.jpg

お野菜は、とにかくみずみずしくってシャキシャキ!
そして「さわのはな」は・・・・・!
これって、お砂糖入れて炊いてないよね?と疑うくらい、ホントに甘い!
それがこんがり焦げ目のついたおにぎりになって・・・・・・あぁ、日本人の幸せって、こういうこと♪


after.jpg
もちろん完食。ごちそうさまでした♪
dessert.jpg

続くデザートは、ヨーグルトのアイスクリーム♪
シャーベットじゃないんですよ、クリーミーなアイス!
ヨーグルト味は珍しい。


これにコーヒー、紅茶などの飲み物がついて、¥1500。
ランチにしてはちょっといいお値段ですが、この内容なら大満足♪
木目調の店内にはグリーンもいっぱいで、目にもとっても優しい空間の『kurkku cafe』。
ハチドリ高柳お気に入りのカフェが、また増えちゃいました♪