この間の週末、札幌出張に行ってきたことは、このブログでもご紹介しましたよね。
今日は番外編!
仕事の合間を縫ってハチドリ高柳が出かけた、札幌の観光スポットをご紹介しましょう♪
まずは、飛行機の中から見た、とてもキレイな夕焼け!


yuuzora1.jpg
幸い窓側の席だったので、なんだかずーっと眺めてしまいました。
空の色って、自然が作り出す最高の色のひとつですよね。

yoru.jpg
そして、千歳空港から札幌に到着!
千歳から札幌って、意外と遠いのね。
もうすっかり夜でしたー。


okurayama2.jpg
翌日、大倉山スキー場に出かけました。
高いところは大好きな高柳も、さすがにびっくり!
あんな高いところから、人がスキーを履いたままジャンプするなんて、信じられない!!
原田さんってスゴイ。。。
takai.jpg
そして上から見たら、こんな感じ。ひーえーーーっ。。。
たまたま運よく、高校生のジャンパーたちが練習中。
てっぺんから滑り始め、途中で勢いよく空中に飛び出していく姿を、眺めることが出来ました。
それにしても、た、高い。。。しかも、直角。。。

tokeidai.jpg
そして夜になりました。
もちろん、札幌に来たからには行きましたよ、時計台!
「小さい」とは聞いていましたが・・・・・・・ホントに小さい!!
でも、ライトアップされている姿は、幻想的で素敵♪
ちなみに、札幌名物のラーメン屋さん『味の時計台』は、
今は新宿や渋谷にも、あるんですってね。

tower1.jpg
そして、夜になるときれいだったのが、札幌のテレビ塔。
色がブルーからパープル、ピンクに黄色、と、色々変わっていくのを眺めていると、
ずっと見てても飽きないんですよね。
funsui&tower.jpg
ちょっと下がって、大通公園の中から見ると、噴水越しのタワーが見られます。
これもまた、とてもロマンティック♪
たくさんのカップルが、ベンチに座っていました。

osushi.jpg
・・・でもハチドリ高柳はやっぱり、色気より食い気♪♪
札幌は、何を食べてもホントにおいしかった!
特に、ナマのお魚はぜっぴ〜ん♪
他にも、ラムしゃぶ、カニ、スープカレーなど、
北海道ならではのおいしいモノを、たっぷりといただきました。もう、太っちゃう♪


nakama.jpg
でも、何よりも楽しかったのは、仲間との再会!
実は、協力隊時代の仲のよい仲間たちが、たくさん札幌に住んでいるのです。
短い時間だったけれど、再会していろんな話をして、心からリラックスできました。
やっぱり、気心知れた仲間との他愛ないおしゃべりが、
私の何よりのストレス解消術なのかも!
本当にほんとうに、楽しかった♪


ちなみに、写真を見せた会社の人が一言、「局では見たこともない笑顔してるね。」と。
私そんなに局で、仏頂面しているでしょうか・・・。
ま、仕事場での顔と、プライベートでの顔は、誰でも違いますよね・・・ってことで・・・。
そんなこんなで、札幌出張は本当に楽しかったですっ!!
夏の旅行の計画を立てていらっしゃる方、やっぱり北海道、いいですよー。
高柳、おススメします!