今日スタジオにお迎えしたのは、アーティストのSILVAさん!
ちょっと焼けた小麦色のお肌がセクシーな、ホントに「いい女」なSILVA姐さんでした♪

SILVA.jpg
(あー、こんな色気にあやかりたい。。。編集長の目も、いつになく真剣です。)

SILVAさんといえば、Club系のDIVAとか、DJとか、ファッションリーダーとか、
世界をまたに活躍されていますし、とても華やかなイメージがありますよね。
そのSILVAさん、実はその辺のエコ知識人顔負けの、ものすごく豊富な環境に関する知識と、
実行力をお持ちでいらっしゃいます。
お話も、ちょっと質問を始めたらもう、止まらない、止まらない!!
今の東京のゴミの量、車の排気ガス、そしてあふれるモノ・・・。
常に、そういった無駄や環境に悪いものを、何とかしたい!と熱い思いを抱いていらっしゃるのです。

「世界中あちこち行きましたけど、東京はモノが多すぎます。
本当にそんなに必要なの?ってほど、あふれすぎている。
だから、大切に使うってことをせずに、すぐに捨てちゃうから、結果的にゴミも増えるんです。
外国で、もっと進んでいる国はそんなにモノを買わないし、日本は遅れていると思ってしまう。」と、
とてもシャープな視点できっぱりおっしゃいます。
最近はSILVAさん、ゴミが増えるのがイヤで、のどが渇いても、
コンビニでペットボトルを買うのさえ、ためらってしまうのだとか。
「おうちに帰って、お茶を飲めばいい、と思っちゃう。」とおっしゃっていました。そして、オールナイトのクラブイベントで頻繁にDJをなさっているとは信じられないのですが、
お食事はほぼ3食、必ずご自分で自炊なさって、おうちで召し上がるのだそうです。
「お野菜も、皮の部分に栄養が含まれているから、ほとんど捨てません。
ちょっと古くなっても、お漬物を自分で漬けているから、お漬物にして食べちゃう。」と、
ビックリ発言も飛び出しました。
SILVAさんと、お漬物かぁ。。。ちょっと結びつきませんでした。


でも、それをハチドリ高柳もすごく納得して、激しく信じてしまったのですが、
もうSILVAさんのお肌の美しいこと!そして髪のきれいなこと!!
今週の『Hummingbird』は3日間とも、オーガニックとかビーガンとか、
とにかく「食」にこだわって、ご自分で身体にいいお野菜を中心に調理されて、
召し上がっている方に来ていただいたことになるのですが、
もうその3日間で、ハチドリ高柳は確信しました。
やっぱり、地球にも身体にもいいものを召し上がっている方は、圧倒的に肌も髪もきれい!
お3方とも、本当に薄化粧か全くのすっぴんでいらっしゃいましたが、
その透き通るような肌の透明感や、髪のサラサラ感は、もうそれだけで大きな説得力です。
ハチドリ高柳も、やっぱりこれからも出来るだけ、無農薬のお野菜中心にいただいていこう、と、
心に誓ってしまったのでした。
そしてSILVAさん、最後にひと言。
「私、食費って月に3万円以上、絶対行かないですよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・スゴイ!
やっぱり地球に優しい食事は、身体にも、お財布にも優しいのでした。