今日のゲストは、4月22日の『コスモ アースコンシャスアクト アースデー・コンサート』に出演なさる、
m−floのTakuさんとVERVALさんのお二人です!
堀内編集長もハチドリ高柳も、以前に別番組でお目にかかったことがあった、ということがあり、
スタジオにお越しいただいたとたん、一気にテンションUP!!
笑いっぱなしの20分となりました♪

070409.jpg

(高柳が付けているのは、VERVALさんの金ジャラ・ネックレス!重い!!)
VERVALさんは、このコンサート出演にあたって、
「僕はそんなにエコじゃなかったんですよ」と、複雑な気持ちを告白をしてくださいました。
でも、こんな風に「アースコンシャス」のイベントに出演することをきっかけに、
とてもエコを意識されるようになったのだそう。
それは、ハチドリ高柳にとっては何より嬉しいこと!
だって、私たちTOKYO FMが主催するイベントに出演していただくことで、
アーティストの方の意識が変わってくださるなんて、もう本望です♪
それが出来たことだけでも、コンサートを開催する価値があるんじゃないか、とまで思ってしまいます。

そしてTakuさんは、
「やっぱりお客さんも、何かキッカケがないと『アースコンシャスなアクション』に、
いま一歩踏み出せないんですよね。だから、僕らのライブを見てくれた人が、
ひとつのキッカケにしてくれるといいな、と思います」とおっしゃってくださいました。
また、「ライブ自体は、思いっきり楽しんでいただいて、
おうちに帰ったときに、『今日、アースコンシャスなイベントに行って来たな。』と思って、
少しずつ変わっていってくれたらいいな」ともおっしゃっていました。
本当にそうですよね。
ライブを見ているときに、難しいことを考える必要はないと思いますが、
帰ってから、周りの人にちょっとだけ、アースコンシャスなことをおススメしてくれたりしたら、
ハチドリ高柳もとても嬉しいです!
そして最後にお二人は、
「ライブはアゲアゲ・ノリノリでがんばります!」と、力強く宣言してくださいました!
発売されたミュージックビデオでも、
「宇宙からの侵略者から地球を守るm-flo」を描いていらっしゃる、TakuさんとVERVALさん、
4月22日『コスモ アースコンシャスアクト アースデー・コンサート』でのパフォーマンス、
本当に楽しみにしています!!
またスタジオにも、遊びにいらしてくださいね!!