いつもは取材をすることが多いハチドリ高柳。
今日は、普段と逆に「取材をされる」立場になって、ちょっとドキドキしてしまいました。
それは、毎日新聞の取材!
なんと、「STOP地球温暖化」という2ページにわたる特集ページに、
『Hummingbird』が取り上げていただけることになったのです!やったーっ♪
細々とやってきたことを、こんな形で認めていただけて、本当に嬉しい♪
ハチドリ高柳の目にも、涙、なのでした。
mainiti.jpg
(記者の足立さん。一眼レフのカメラがカッコイイ!)

取材に来てくださった女性記者の足立さんは、もう環境のことを専門に書かれて10年の、
大ベテラン。
的確に飛び出す質問の数々に答えながら私は、普段やっているインタビュアーのお仕事で、
たくさんのことを学ばせていただきました。
たまには、逆の立場になってみるって、とても勉強になりますね。
ちなみにインタビューでは、どうしてこの番組を始めたか、とか、
私が青年海外協力隊に行こうと思ったきっかけなど、
お仕事のことからプライベートな感情まで、色々とお話させていただきました。
この記事は6月27日(水)の、毎日新聞の朝刊に掲載されるそうです。
お家で毎日新聞をとっていらっしゃるという方は、ぜひご覧になってみてくださいね!