«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 127 | 128 | 129 || Next»
いつもこのハチドリ高柳のブログを見てくださっている皆さん、
そしてラジオで声を聞いてくださっている皆さん、
本当にありがとうございます!
いつもみなさんに励まされて、ハチドリ高柳は、元気に飛び回っています。

ただ、先日も急にお休みをいただいてしまったのですが、
そのとき検査で発覚したところ、ちょっぴり、飛び回りすぎてしまっていたようです。
自分でも気づかないうちに、飛びすぎて羽がたくさん抜け落ちてしまい、
飛ぶことの出来ない身体になってしまっていました。

ということで、毛づくろいのために、もう少し長期の休暇が必要となりました。
皆さんとお話できなくなるのは本当に寂しいのですが、
今日から、8月下旬までの予定で、お休みをいただくことになりました。
かなり長い休暇になりますが、この間に、しっかりと静養し、
身体を治して元気になって戻って来たいと思っています。
ブログも、しばらく更新できなくなってしまうと思います。

いつも応援してくださっている皆さん、本当にごめんなさい。
必ず元気になって、この大好きなラジオの現場に帰ってきますから、
それまで、心配しないで待っていてくださいね!

そして、デイリープラネットもハミングバードも、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

TOKYO FM 高柳恭子
投稿者: 高柳恭子
2008年05月12日

お休みのお知らせ

いつもハチドリ高柳のブログを見てくださって、ありがとうございます!
なかなか更新できないときなどは、本当に心苦しいのですが、
楽しみに見てくださっている方がいてくださると思うと、またがんばって書こう!と思えます。
たくさんの励ましをいただいてます。ホントに、すごく嬉しいんですよ。

ただ、最近ちょっと体調がすぐれず、少しお休みをいただくことになりました。
このブログの更新も、少しの間出来なくなると思います。
その間に来ていただいたゲストの方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、すぐに元気になって、帰ってきたらもっともっと楽しいブログにしていきますので、
それまで楽しみに待っていてくださいね。

高柳恭子





投稿者: 高柳恭子
2008年05月06日

目覚めよ、日本人!

今週は、ゲストの方をお迎えするたびに、自分の知識不足に落ち込む毎日です。
どうやったら、もっと世界の「正しい」情報を知ることが出来るんだろう・・・?
そんなことを、編集長とともに話し合う日々です。

今日はそんな中、世界の仕組みを知りながら、
日本の役割をしっかりと教えてくださる方をお迎えしました。
経済誌フォーブスの元大洋州局長でいらっしゃり、現在はフリージャーナリストの、
ベンジャミン・フルフォードさんです!


(あまりにビックリするお話ばっかりで、ハチドリ高柳の口は開きっぱなしでした。。。)

そもそもは欧米の民主主義をずっと信じていらしたベンジャミンさん、
でも、経済誌フォーブスにお勤めの間に何度も、
「真実なのに書けない」という経験をされたのだそうです。

「大手マスコミは『スポンサー』という形で支配され、
メディアは支配されている、と感じましたね。
そしてそこで、経済や金融などを握っている、
隠された権力構造があることに気づいたんです。だから、フリーになったんです。
命を狙われたことも、ありますよ。」

そ、それはホントに、命と引き換えの真実の訴えですよね。。。
でも、そこで発表されたご本が、
『911 テロ捏造−日本と世界をだまし続ける独裁国家アメリカ』、
『911事件』などの、あの9.11テロ事件に関する、
メディアが取り上げないタブーに切り込んだ著書の数々。

賛否両論あるとは思いますが、まずは、読んでみて、そして考えてみてくださいね。

そして最後にベンジャミンさんがおっしゃってくださった嬉しいひと言。
「でも、日本にはお金があるんですよ。日本は世界で最も余ったお金を持っている。
そのことを誇りに思っていいんです。だからそれを、アメリカの国債につぎ込むんじゃなくて、
戦争や貧困にあえぐ国に使えば、日本は世界を救えるんです。
だから僕は言いたい。『目覚めよ、日本人!』と。」
今こそ、私たち日本人が、目覚めるときなのかもしれません。
投稿者: 高柳恭子