今日のゲストは、Hi-posiのモリバヤシミホさん。
色が白くて、ちっちゃくて可愛くて、本当にお人形さんのような方でした。
なんといっても魅力的なのが、その声!
ふわふわして、白いコットンの真綿みたいな、人を包み込む優しい声。
この声でアースコンシャスをささやかれちゃったら、
きっとみんな賛同しちゃうんだろうなー。
私は、声ってとっても人柄が出ると思っているので、
このモリバヤシさんの声に、やられっぱなしの25分でした。
彼女の素敵なところは、アースコンシャスもとってもナチュラルになさっていること。
肩に力を入れて、眉根にしわ寄せて、「環境破壊反対!」って叫ぶんじゃなくて、
「完璧じゃなくてもいいよ。でも、地球と仲良くしていこうね。」ってスタンスで、
誰のことも受け入れる、優しさがあること。
そう。環境問題って、結局はどれだけ相手のことを思いやってあげられるか。
まずは私も、モリバヤシさんを見習って、
「包み込む大きさ」を持ちたいと思った、Hummingbirdなのでした。
一滴ずつ、ね。