TOKYO FMの『クリスマス・チャリティー・マーケット』で集まった収益で、
都内の学校にもみの木をプレゼントしよう!というクリスマス企画。
今日は2日目♪2つの小学校と1つの幼稚園に行ってきました!!
01.bmpまずお邪魔したのは、大田区開桜小学校。
隣の小学校と合併して5年というこの小学校、6年生の3クラスから代表の生徒さん3人と、
元気いっぱいの校長先生が待っていてくださいました。
校長先生も一緒に植林を楽しみ、先生は「クリスマスのオーナメントも買わなくちゃ!」と、
ノリノリ!!
こんな風に、アースコンシャスを楽しんでくださる空気が、生徒さんにも伝わるといいですよねー。

続いてお邪魔したのは、品川区の浜川小学校&幼稚園!
植樹のあと、クリスマスのイルミネーションもつけてくれて、
あっという間にクリスマスツリーの出来上がり!


02.bmp

最後にはみんなでパチリ☆
いつもTOKYO FMを聞いてくださっているということで、ホントにありがとうございます!!
これからも、応援よろしくお願いしますね♪
もみの木も、どうぞ可愛がってあげてください!

03.jpg