4月になって、様々な新生活をお迎えになった方、いらっしゃるでしょうね♪
ハチドリ高柳も、新生活を向かえることとなりました!
これまでは、渋谷スペイン坂スタジオから、夕方にお送りしてきた『Hummingbird』、
この4月からは、夜8時からの新番組『Daily Planet』の中でお届けすることになりました。
『Hummingbird』の時間は、9時ごろから9時25分ごろまで。(生放送なので、多少前後します)
ラジオの中の架空の新聞社である『Daily Planet』、パーソナリティーは堀内貴之さんです。
そんな中で『Hummingbird』は、堀内編集長に対して、編集部員である私ハチドリ高柳が、
記事とネタの「プレゼン」をする、という設定!
へたすりゃダメだしを食らう、ということで、ハチドリ高柳も以前に増して真剣です!!
そしてついに、その新生『Hummingbird』がスタートしました。
一回目のゲストは、エコロジストのマエキタミヤコさん。
以前にも、スペイン坂でのハミングに何度か来ていただいていたので、
ハチドリ高柳としても、とっても親しみやすく、楽しくお話させていただきました♪
そんなマエキタさんが持ってきてくださったネタは、先月号の雑誌『ecocolo』から。
(マエキタさんは、『ecocolo』に編集として携わっていらっしゃるのです。)
先月号の特集は、なんと「エコなSEX」!!
もう、堀内編集長の食いつくこと、食いつくこと!
要するに「エコなSEX」と言うのは、
「きちんと子孫のことを考えて、大切に高尚な関係を持つ」ということ。
「気分で適当に関係を結ばない」、と言うことでもあります。
編集長は、「エコなSEX」というと、後半部分にばっかり反応していましたが、
そんなことじゃ、いかーん!
詳しく知りたくなっちゃったわ、というかたは、『ecocolo』のバックナンバー、
探してみてくださいね!
それにしても、今日の『Hummingbird』、盛り上がっちゃったなぁ。
やっぱり、堀内さんのような鋭い突込みを入れてくれる方と一緒にやると、
話が思わぬ方向に流れていって、ホントにおもしろい!
今までのハミングでは、ちょっぴり真面目にエコを語っていましたが、
やっぱり楽しくわいわい語るエコのほうが、みんなも嬉しいのかな、と、
目からうろこが落ちる思いだった、ハチドリ高柳だったのでした。
よ〜し、明日も堀内編集長をびっくりさせるようなネタを仕込んでいきますよ!
楽しみになさってくださいね!!