今日のスタジオにお越しいただいたのは、クラブキング代表、桑原茂一さん!
昔のラジオの、『スネークマンショー』でご存知の方も、多いかもしれませんね。
桑原さん.jpg
(桑原さん、写真お嫌いなそうなんです!なので、ちょっと下がり気味。。。スミマセン!)

社会的なテーマを、コメディーで楽しく聞かせる天才的な技をお持ちの桑原さん、
最近では、「エコ」をテーマに、それをアーティスティックにかっこよく見せる技を、見せてくれています。
作り続けている雑誌『Dictionary』は、来年200号を達成します。
今回のテーマは、エコなT−シャツ!
デザイナーの方がデザインした、超オシャレなメッセージT−シャツがずらり。
表紙の女性も、アンニュイでとっても素敵♪
070418_1745~01.jpg
そして私が気になっているのは、桑原さんたちがお作りになったエコバッグ!
一見、「単に黒いコンビニバッグ」なのですが、それがなんと「吉田かばん」製!
「Porter」のコンビニバッグなんて!!しかもお値段9000円以上!!
そんな超☆高級エコバッグってスゴイっ!!!と思ったら、
「私たち流のシャレなんです。」と、涼しい顔でおっしゃいます。
「吉田かばんでコンビニバッグ作ったら、どんなになるだろうねー」という一言から始まり、
2年の歳月をかけて製作されたそうです。その気力もすごい。


こんな風に、楽しそうにワクワクしながらエコをしている方を見ていると、
私たちまで楽しくなっちゃいますよね。
それに、「スタイリッシュ」で「おしゃれ」であるって、エコにとって重要なキーワード。
どんなに地球に優しくても、デザイン的にイマイチ・・・ってものって、
身に付けたり、持ったりするの、ためらっちゃいますものね。
今日は、堀内編集長も身を乗り出して、興味シンシンでお話聞いてくれました。
ってことで、今日は大成功!
編集長も、ちょっとはエコになってくれたかな?
ちなみにハチドリ高柳は、あのエコバッグがちょっぴり本気でほしくて、悩んでます。。。
・・・・・・・・やっぱり高いかなぁ。。。