日曜日も、もれなく終日勤務のハチドリ高柳、
今日は東京にも大雨・洪水警報が発令されていました。
普段勤務しながら、ちょっと疲れたときに見下ろす、皇居のお堀端。
今日はもうなーんにも見えません!


keshiki NG.jpg
窓際によって雨を眺めていると、ガシッガシッっと、妙な音が・・・。
ひえー。なんとヒョウが降ってるではありませんかっ。
妙な音の正体は、ヒョウが窓枠に当たる音だったのでした。
それにしても、この雲の厚い感じと真っ暗な空。
私が2年間滞在していた南の島、コスラエ島のスコールも、ちょうどこんな感じ。
ふっと懐かしく思い出してしまいました。
そして2時間後・・・。

hareta.jpg
もう晴れた!!
雨上がりは、遠いビルの輪郭もくっきりしてキレイ♪
雨に洗われた緑もいっそう鮮やかになって、街がとてもうるおって見えます。
まだまだ、日曜日の夜はこれから!
残りの休日、目いっぱい楽しんでくださいね。