先日、とても素敵な女性に出会いました。
「三十記〜30になるまでにすること」という本を制作された方です。


30歳になるまでの女性って、色々なことでとても迷いますよね。

結婚するのか、しないのか。
仕事を続けるのか、続けないのか。
子供を産むのか、産まないのか・・・。

そんな迷える女性のために、少しでも何かの指針を示してあげたい・・・。
その女性は、そんな気持ちからこの本を作られたそうです。

本は、1ページずつ袋とじになっていて、それぞれのページに質問が書いてあります。
30歳になる女性は、自分のお誕生日の30日前から、
そのページを1ページずつめくり始め、中の質問に1つずつ答えていきます。
そうすることで、じっくりと自分の内面を見直すことが出来るようになるってわけ。
そして、自分をきちんと振り返って30歳のお誕生日を迎えることができるというのです。

すごくすごく、考えられている本だと思って、ちょっと感動しました。
もしも30歳を前に、少し悩んだり、少し迷ったり、している女性がいらしたら、
ぜひぜひ、この本を手にとってみて下さい。

私は、もうずいぶん前にそんな悩める時代を終えてしまったけれど(笑)、
そんな悩める女性にとって、少しでもヒントになればいいな、と思って、
ちょっとしたインタビューにも答えさせていただきました。
私以外は全部、本当に素敵な女性たちがずらり!
お時間のあるときに、読んでみてくださいね♪

http://www.honeymud.com/30days/